TOP > 社会 > 都内のCO2排出「50年に実質ゼロ」、都が独自目標  :日本経済新聞

都内のCO2排出「50年に実質ゼロ」、都が独自目標  :日本経済新聞

27コメント 登録日時:2019-05-21 13:54 | 日本経済新聞キャッシュ

東京都は21日、都内で排出される二酸化炭素(CO2)量を2050年に実質ゼロとする温暖化対策の独自目標を掲げる方針を決めた。政府は4月にまとめた温暖化対策の長期戦略で、実質ゼロを目指す時期を「今世紀...

Twitterのコメント(27)

七つのゼロ!公約達成ゼロ!都民の息の根(CO2排出)もついでにゼロ!ってこと?
前も企業に排出枠を供出させてオリパラ期間中は「見かけ」ゼロにするとかほざいてたけどな。デジャヴュか?実質ゼロとか携帯売り場みたいだな。ゼロとか100%とか言う奴は信用できん。
この人は大衆受けしそうな大風呂敷を広げるのが本当に好きだね。できもしないくせに。「満員電車ゼロ」の選挙公約はどうなった? そもそも2050年という自分が生きてもいないであろう時代までの目標にコミットするのは、政治家としてむしろ無責任だろ。
方策と、なぜ東京都では(この目標期限で)できるのか、日経の記事に出てるしな
都庁の志望理由で最も多いのが

「国や他の自治体に先駆けて先進的な取組をしているから」

という趣旨です。しかし

①単なる事実なので誰でも同じことが言える
②先進的な取組を行っていることは受験生自身の経験や能力と関係がない

ので非常に弱いと言わざるを得ません。
サンドウィッチマンのネタのアレね。
その前に豊洲の毒を実質0にしろよ。
えっ?
CO2出しちゃいけないとかすると、
人を含めて生物は呼吸できなくなるし、
植物育たなくなるし、
何より、都内寒冷化するぞ。
素人が簡単に言うなよ…。発言が無責任すぎ。『実質ゼロ』っていうのがそもそもマヤカシ。さらに電気自動車で…って言ってる時点で完全にアウト。30年後にそれなりに普及した電気自動車を賄えるだけのを電気をCO2排出量ゼロで作れるの??バカげ過ぎてて笑いが出てくる。
2050年なら、メタネーションとか人工光合成とかが実用化してんじゃないの? → 都内のCO2排出「50年に実質ゼロ」、都が独自目標
これなに?都内では人間の活動・存在は許されないとでも??
ハッ?! これがまさかAI・・・AIなのか!?
小池都知事が打ち出した「2050年に都内のCO2を実質ゼロ」の政策により、人間を含む動植物すべてを機械化したユートピア『東京』が出来上がったのだ。
ま、まぁ、その、目標ですし………😅

呼吸できないのか?
植物もCO2無いと酸素出せないんじゃないのか?

その頃にはわたしもこの世に存在しないだろうけど、
結果をとても見てみたい😅
ポイント還元じゃあるまいし。
「実質ゼロ」の「実質」ってなんだろな。小池知事はなんか適当なこと言うだけ言って何もまとめられないイメージを確立しつつある気がする。
実質ゼロかぁ...
その前に早く花粉症を0にしてくれませんかね...(白目)
50年後都民殺されるの?
これはどうやって達成するか気になるな~しかしどっかの上司が喜びそうな目標を掲げたものです。
遂に呼吸税が来る!
都民は全員死ね!
実質って言葉遊び嫌い(
東京滅んだら待機児童も何もかもたしかに0になるな...?
都民死亡のお知らせ
都内のCO2排出、50年にゼロ目標 都、EVインフラ整備:夕刊1面から
都内のCO2排出「50年に実質ゼロ」、都が独自目標 
 
そんなもん0にしたら、まずいやろ。魔法使いユリーさん。
満員電車と花粉症の解消はどこにいったん??
そもそもが就任した時に、冒頭解散ですらやってない。
都内のCO2排出、50年にゼロ目標:
豊洲デマの片棒を担いで当選した小池百合子が環境問題を語る。

>都内のCO2排出「50年に実質ゼロ」、都が独自目標
以上

記事本文: 都内のCO2排出「50年に実質ゼロ」、都が独自目標  :日本経済新聞

関連記事