TOP > 社会 > トランプ氏来日、空前の準備 令和初国賓 ゴルフ・相撲・護衛艦乗艦 (写真=共同) :日本経済新聞

トランプ氏来日、空前の準備 令和初国賓 ゴルフ・相撲・護衛艦乗艦 (写真=共同) :日本経済新聞

35コメント 登録日時:2019-05-21 03:30 | 日本経済新聞キャッシュ

トランプ米大統領の来日を25日に控え、日本政府が空前の準備を進めている。唯一の同盟国である米国の大統領を、元号が令和に変わって初めての国賓として迎え、強固な日米関係を国際社会に訴える絶好の機会ととら...

ツイッターのコメント(35)

枡席じゃ警備が大変だろうに。切符を全部抑えたんだろうか。そもそも椅子に座りたいのなら貴賓席に行けばいいのに。|
“トランプ米大統領の来日を25日に控え、日本政府が空前の準備を進めている。”

2019年5月21日 2:00 日本経済新聞
僕のお巡りさん👮‍♂️フレンズいなかったのだ

恐らくコレに駆り出されてるっぽいのだ

残念なのだ (T_T)
ドローン禁止区間にパレスホテルも加えられてるから初日の会合場所なのかな
宿泊はさすがにない
ぼったくるだけぼったくって、遊びに来るだけやん……
安倍首相とのゴルフは青木功プロの招待を検討。スカイツリーは星条旗カラーに。大相撲観戦、天皇陛下との会見、首脳会談……。トランプ大統領を国賓として迎える準備が進みます。
トランプは、無理を言えると受け取る可能性も?
昼はゴルフ場でうまい棒を振り回し、夕方からマス席で力士の裸体鑑賞とマス搔きのトランプへの自慰接待。
新聞記事より。「 ゴルフ・相撲・護衛艦乗艦」:日本経済新聞  あまり意見したくないのですが、せめて相撲だけは枡席観戦はやめてほしいですね。椅子を手配して観るなどもってのほかです。媚びを売るのも程々にしてほしいですね。
来日するトランプ大統領のおおよそのスケジュール
彼の国からの「祝砲」についても、何らかの準備はしているんだろうなぁ。まあ、さすがにやらないと思うけど。 《ニュース》 ゴルフ・相撲・護衛艦乗艦|日本経済新聞
護衛艦にトランプ乗るのか
令和初の国賓であるトランプ米大統領は、大相撲千秋楽の升席に座り、海自護衛艦「かが」に乗艦。恒例のゴルフも。かなり派手な来日日程への準備が大詰めです。
5/25前後の首都圏は道が混みそうな。。
ゴルフに、相撲に、護衛艦乗船。でも、日米首脳会談では、共同声明見送り。外交の匂いがしない、なんて素敵な接待でしょう (^^;)

「 ゴルフ・相撲・護衛艦乗艦:日本経済新聞」
迫力のある席で相撲を見てもらおうと土俵近くの「升席」を確保した。通常は一区画に4つの座布団がならぶが、床に座っての観戦は慣れないとみられ、椅子を手配している。
予算委員会でこの国の未来に向けた議論を戦わせようともせず、自らの実績作りに励む総理か…。

小さいなぁ。
恥ずかしながら土曜に来るの今知った
G20のついでだと思ってたから6月かと
遊びが目的みたい、こんなことに税金を沢山使うのか!
前回は松山秀樹プロだったが、今はシーズン中なので青木功プロ。|
トランプ氏来日 空前の準備態勢:
何に驚いたって、護衛艦にステルス搭載することだわ…
トランプ米大統領の来日を25日に控え、日本政府が空前の準備を進めている。唯一の同盟国である米国の大統領を、元号が令和に変わって初めての国賓として迎え、強固な日米関係を国際社会に訴える絶好の機会ととらえる
安倍の人気取り絶好のチャンス
拉致・原発・辺野古を忘れた日米のお遊び。
全てが国民の血税です。
「外交の安倍」ならぬ「接待の安倍」
「15日、都内の両国国技館にはトランプ氏の来日準備にあたる日米の政府関係者の姿があった。」
面白いですね。トランプさんはどんな会話してくるのですかね🤣
青木功プロの招待を検討している。トランプ氏と首相のこれまでのゴルフ談議で、青木氏が1980年の全米オープンで米国のジャック・ニクラウス氏と死闘を演じたことが話題になったためだ。
トランプ米大統領の国を挙げての接待という印象を持ちます。
何が目的で来日されるのか分からなくなってきましたね。
トランプ氏の来日は、公式行事のほかはゴルフ、相撲、海自艦船への訪問などが話題になりそう
主な日程にG20が入ってない…日経さん、あんまりじゃない?
スカイツリーが星条旗カラーにライトアップされるんだと。/
日本の威信と安部総理の思いをかけた大型イベント。
トランプ氏来日、参院選挙をにらみ 空前の準備 またまた税金の私的利用:日本経済新聞
トランプ氏来日 空前の準備態勢:
首相とトランプ氏の良好な関係は広く世界に知られるようになった。日米同盟を背景にして日本の外交力が底上げされている。国を挙げてトランプ氏をもてなす狙いの一つもそこにある。
以上

記事本文: トランプ氏来日、空前の準備 令和初国賓 ゴルフ・相撲・護衛艦乗艦 (写真=共同) :日本経済新聞