TOP > 社会 > 大気汚染最悪の韓国に衝撃 化学大手2社が環境不正 LGとハンファ (写真=ロイター) :日本経済新聞

大気汚染最悪の韓国に衝撃 化学大手2社が環境不正 LGとハンファ (写真=ロイター) :日本経済新聞

【ソウル=山田健一】韓国化学大手のLG化学とハンファケミカルが、同国の環境規制を大幅に上回る汚染物質を排出しながら隠蔽していたことが発覚した。最大で環境基準の15倍の微粒子を排出する一方、行政には規...

ツイッターのコメント(13)

そりゃあそうだろうねぇ
そうでなきゃあんなに酷いことにはならん。(中国の所為にしてはいけない)
地域汚染物質は中国から飛んでくるんだ!!
本当は自分達で出してました!
韓国化学大手のLG化学とハンファケミカルが、同国の環境規制を大幅に上回る汚染物質を排出しながら隠蔽していたことが発覚した。

製造過程でかしら?中国でもソラパ製造で鉱毒事件が起きているらしいし日本政府も処分方法をしっかり考えて欲しいです。
LGとハンファ:日本経済新聞 PM2.5汚染を中国のせいにしてた韓国らしい結末!(^O^)
いまこそ日本企業が寄り沿う時なのかも。

 LGとハンファ:日本経済新聞
結局、中国でなく自分の国でしたね
「アジアの環境汚染」は世界の投資家もおおいに懸念している。
自国の起こした公害を、隣国のせいにしたら、アカンやろ、、
環境管理センターの次を狙う!
大気汚染について、韓国政府は「中国から飛来するPM2.5や黄砂が主因」と説明する。だが、最近はソウルより北京の方が空気が澄んでいる日があるとされ、「実は韓国に原因があるのではないか」との見方...不正はこうした主張を裏付ける証拠にも」

韓国
化学大手2社が環境不正 LGとハンファ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR