TOP > 社会 > ヤフー、金融事業強化へ持ち株会社化 社名はYからZに  :日本経済新聞

ヤフー、金融事業強化へ持ち株会社化 社名はYからZに  :日本経済新聞

ヤフーは25日、10月1日付で持ち株会社制に移行し、社名を「Zホールディングス(HD)」に変更すると発表した。持ち株会社傘下で広告や検索などのインターネット関連事業と、金融事業を別々の会社が担う体制...

ツイッターのコメント(48)

4月のニュースから察知しておかないとダメなのですね。
急に社名変わったのか。ボケたかと思って慌てたわ
いや、ダサ過ぎだろ普通に
なんだZてw
YからZモードってどういうことなんだろう。
福岡Zオク!ドームになるんか(適当)
Zホールディングス。脇に塗るあれみたいやな。
YからZって...。最終形?
ヤフー、持ち株会社制へ 10月から、金融事業の成長加速 : -
Zホールディングス。
Yのその先へ。
だせえ。
>>「オンラインとオフラインを融合した情報化社会の実現に向け(ヤフーの頭文字の)YからZへとモードを切り替えていく」

てっきり、もう、後がないからZにしたのかと思った( ゚д゚)
ヤフーは25日、10月1日付で持ち株会社制に移行し、社名を「Zホールディングス(HD)」に変更すると発表した。持ち株会社傘下で広告や検索などのインターネット関連事業と、金融事業を別々の会社が担う体制にする。スマ
本国より元気な日本でさえヤフーは経営ヤバいのかな。
なんで、こんなに命名センスがないんだ…alphabetと同じものを感じてしまい、誰にも使われない気しかしない。zahoo!!にしたらよかったのに。
Zの先にZZまでは見えた。さてどうなりますか。「注力するのが、ソフトバンクと共同で運営するスマホ決済『ペイペイ』だ。ペイペイは当初は新ヤフー傘下になるが、軌道に乗れば金融持ち株会社に移す」。◆  社名はYからZに : 日本経済新聞
頭文字であるYからZへの社名変更に意志を感じます。
ひどいネーミングセンス。。。
>>〝25日、10月1日付で持ち株会社制に移行し、社名を「Zホールディングス(HD)」に変更すると発表〟〝オンラインとオフラインを融合した情報化社会の実現に向けYからZへとモードを切り替えていく〟
“YからZ” … 昔所ジョージが宣伝してた栄養ドリンク「ゼナ」が発売されたときのキャッチコピーと一緒だ。あれは「ユンケル」から「ゼナ」にスイッチしてね、という思いだったらしいが。 / “ 社名はYからZに  :日本経済新聞”
だぁ〜Z!ってやるんかな?笑
Y→Zになるのか
つまりヤフオクドームからZドームになるのか?新たなホームが
次のみんぷろにZ-algorithmが出るフラグ
読んだ感じうちには影響ないはず。。

paypayにさらに本腰入れてくための感じ
2019年3月期の連結決算(国際会計基準)は、純利益が前の期に比べて4割減の786億円
うーん、このセンス
Zで思うのはGMOのグローバルブランド、Zcom
Zホールディングス、強そう
スマートフォン(スマホ)決済を成長の柱に位置付けて投資を続けるなか、分社化で金融事業のスピードを高める。

#すたん株メモ
#備忘録
「ヤフー社名はYからZに」ってニュースを聞いた感想は、島崎和歌子の「HのあとにはIがある」しか出てこない。
川辺社長はヤフーの経営環境について「米IT大手や新興企業との戦いで、事業環境は引き続き厳しい」と語った。
ヤホーもZワザか…
さて、名前の変更も含めて思惑通りに行くのか。
ガンダムのタイトルみたいなセンスやな
ああやっと分かった。

“Z”は財務省のZだ。これからはおれたちが我が国の財務省となっ
電子商取引(EC)やポータルサイトなどネット事業を運営する事業会社のヤフーと、ジャパンネット銀行などを統括する金融持ち株会社を設立。10月1日付で持ち株会社のZHDの下に並ぶ形になる
ペイペイに注力したいみたいですね。一時期のバラマキのあとのユーザーの定着率っていかほどなのか。
ヤフーが持ち株会社制に移行し、社名を「Zホールディングス」に変更します。ネット事業会社のヤフーと、金融持ち株会社を傘下に設立。スマホ決済のPayPay(ペイペイ)は当初は新ヤフーの傘下になります。
Yの上にZができるとは時代は変わるねー
そのうちZ会と合体しそう。|
ほほう………
ヤフーは次に進みました
YのつぎはZってまた安直な
ヤフーにおける分社化のテーマは、「もうポータルだけじゃ、いられない」だと思ってます。
ヤフーがYからZに進化するそうです(汗)

持株会社制に移行し、Zホールディングス傘下に。
以上
 

いま話題のニュース

PR