TOP > 社会 > 日本経済新聞 > 三菱自動車「パジ...

三菱自動車「パジェロ」 年内にも国内販売終了  :日本経済新聞

77コメント 登録日時:2019-04-22 23:52 | 日本経済新聞キャッシュ

三菱自動車が年内にも多目的スポーツ車(SUV)「パジェロ」の国内販売を終えることが22日、分かった。年内に発売する新モデルが最後になり、次のモデルは開発しない。輸出は続ける。 三菱自は1982年にパ...

Twitterのコメント(77)

一つの時代の終了か…。
パジェロの血が国内ではとうとう潰えてしまうのか……。
「パジェロ!パジェロ!パジェロ!」からの大外れは鉄板ネタだったのに。
視聴者プレゼントのパジェロミニもいまはないしな……。
あれま。
往年のプレーヤー、ついにこの時が来たか…
父がサラリーマン全盛期???頃の愛車。
当時、反抗期だった僕より可愛がっていた車。
パジェロも終わっちまうのか…

せめて次の東京フレンドパークではパジェロを景品として出してもらいたいところ…せめてあと1回くらいはダーツの「パジェロ!パジェロ!」を聴きたい…
さようなら坂祝工場・・
もう三菱自動車ヤバくない?ランサーエボリューションに続きパジェロまで生産中止なんて……
(;¬_¬)
パジェロて昔は憧れの車で、いつかは乗りたいと思ってたなー。三菱は名前の浸透してる車を無くして良いのかな。
三菱は嫌いだけどパジェロは憧れだった。残念だなぁ‥
三菱自「パジェロ」国内販売終了:夕刊総合面から
まさかパジェロが販売終了!!
三菱からランエボとパジェロを取ったら何が残るのよ?
ニッチ市場を手放して、未来があると思ってるのかなあ?
フレンドパークのダーツの時の「パジェロッパジェロッ」コールあったなー 若い世代は知らないかなー。

リア充が夏は海でキャンプやBBQ 冬はスキーのRVブームも今は昔だな。
なんか、寂しいなぁ〜
昔5年間乗ってた。
そら『パジェロ=東京FP』で『\パジェロ!パジェロ!/→たわしゲットで涙目』がワンセットな世代なもんでなw

ダーツをする掛け声も、呑みのコールも、こいついなくなったら終わりだよ笑笑
私が一番最初に好きになった国産車がパジェロ。
でも自分で運転したかった訳じゃなくて、彼氏の乗ってる車がパジェロだったら最高だな(●・ิ౪・ิ●)💕って感じ?wwww
はぁー。結局パジェロ乗ってる彼氏はゲット出来なかったなー。
東京フレンドパークに出演して、パジェロ欲しいと子供の頃ずっと思っていた。

憧れの車だったんだよなあ...
何気に年内新モデルって書いてる記事。出せば売れそうだけどアウトランダーやD5の方を売りたいのかも。
えっ、パジェロ株式会社はどうなっちゃうの(・Д・)
時は流れたということか。
デカすぎるとかそういう話じゃないんだよな
現にランクルはそれなりに需要がある
嗚呼また名車がひとつ消える😭
あの番組の名物「パジェロ」も年納め。次世代に期待。
うーん、道で三菱の車みると、特別な理由…愛とか…があるんだろーな〜と思うもの。
お給料貯めて初めて買った車が中古のパジェロミニでした…
それはもう嬉しくて嬉しくて^ ^
寂しいなぁ〜
そうなのか!
私至上、もっとも口にした車種・・・・・・

パッジェロ パジェロ パッジェロ

たわし~~~~ あーーーー。
パジェロ販売終了か💦
パジェロってミニとかイオとかシリーズかされてたけど今じゃあんまり見ないもんな( ̄▽ ̄;)
パジェロ=パリダカ=篠塚健次郎、1980年代後半に砂漠の真ん中で躍動したラリーバカ一代が懐かしい…その後の三菱自動車不信もむかしのことになったなぁ…
燃料バカ食いで車体もデカくて迷惑以外の何物でもないよ😩 アフリカじゃないんだから
噂はあったけど、カワサキKLX250みたいに、民生品が途絶えて陸自装備品タイプが続くパターンに。(パジェロは輸出は継続)
クラブのパーティーかなんかのプレゼント交換でダーツやった時にパジェロコールしたら俺らより下の世代に全く通じなかったのが衝撃だったなぁ
非常に残念だし、どうなるんだろうか。。。
親が昔欲しいって言ってた車だ…
パジェロ!パジェロ!
いつの間にか自社開発車が少なくなったなここも…
うーん。残念。
昔、実家の車で使わせてもらってたなぁ。
多分9割の人はフレンドパークの記憶しかない
ぱっじぇろっ!ぱっじぇっろ!
東京フレンドパーク思い出した
ひょっとしてこのクラスの純国産大型SUVがランクルのみになるのか・・・?
フレンドパークを思い出す。
現行エクストレイルみたいなライトなクロカンに振れる車種じゃないからなぁ……
となると三菱はまた復活させるべき車種が増えるのか……
そう言えばサムライトルーパー特需は凄かったな。
フレンドパークのダーツからパジェロコールが消えるのか…
レジャー車は後発のエンベルグやパジェロミニがあるから大丈夫かなと思ったり
パジェロミニの復活を期待してたけど時代が終わってしまった
パリ・ダカールラリーにおける『象徴』でもあった。幼いころ、父親が初代に乗っていたから僕なりに思い入れがある。
パジェロって、ブレーキ効かなくなって事故ったニュースの印象。

あと再三の三菱自動車リコール隠し。
長く乗っていた車だったので残念です
地元に社名が「パジェロ製造株式会社」な工場が有るんだが、実際はパジェロ以外のラインもあるけど、この会社が今後社名を変えるのかが気になるところ。不祥事出して不誠実だと客離れするのでは当然なわけで、某ゲーム会社の髪薄い人は心しておけと言いたいw
三菱はやけにリコールが重なったような時期があったし実際、懐が厳しいんだろうけど切ないなぁ

親父のイケイケな頃の愛車でこのでかさが好きだった
パジェロ→三菱→浦和レッズが連想したいが、どうしても頭はパジェロ→パジェロ!パジェロ!→ダーツ→フレンドパークになってしまう。
三菱の大人気車が終わるのか…
昔から知ってる車なだけに残念
RAV4やCR-Vが復活してる中でRVブームを支えた中核モデルが廃番ですと……?
いちまつの寂しさ。
新車で手に入れるラストチャンスかー
欲しいけど、今色々一番お金が必要な時期だからむり!
値段が高過ぎなんだよ。残念。日産がスカイライン止めるようなものなんだろうけどなあ。
燃費が悪いならディーゼルを考えてもよかったのかな。
ランエボの開発も終了してるし、看板車種って今やイメージできないな。
パジェロ製造(株)…(涙)。フレンドパーク復活しても、車両がないのか。。
今後はプラグインハイブリッド車など電動車や、好調な東南アジア市場で販売する小型トラックの開発に注力する。
パジェロ製造株式会社はデリカ製造株式会社に変更
酷い車だったよな。錆も故障も多かった。
ランエボもパジェロもない三菱なんて、食べ物に例えるなら麺なし具なしラーメンだよ。
そういえば最近ではあまり見なくなりました。
パージェロ!パージェロ!→たわし
ほぉ パジェロ終わったか デリカで巻き返しなのかしら パジェロとパジェロミニでは全然安全面が違い過ぎるというのも過去にあったなぁ オフセット衝突で、三菱の車やばかった歴史もあったし
えええー!若き日の憧れがまた一つ幕を閉じるのか、、、
「 年内にも国内販売終了」 そらなあ。売る気ねーもん。現行の発売いつかと思ったら2006年だよ……いまどき自動ブレーキがオプションでもつけられないとか正気じゃねえでしょ。もっとも三菱最強のADASは軽自動車だがな!(日産の技術であるeKな)
パジェロに乗る人は、パジェロ以外の車ではダメだと常々聞いていたが…。
2代目が一番好きです。ともあれ、パジェロ兄貴、長きに渡りお疲れ様でした。
>近年は燃費が低いことなどから売れ行きが振るわなかった。

とあるけど、ランクルシリーズは手堅く売れてるし、Gクラスやジープラングラーも人気なので、単純に商品力がなかっただけとも言える。
パジェロ! パジェロ!
は令和生まれには通じなくなるのか……(ゼロ年代生まれにも伝わらない気がする)
1982年に発売し、多目的レジャー車ブームをけん引した「パジェロ」。三菱自動車が年内にも国内販売を終えます。燃費が低いことなどから、近年は売れ行きが振るいませんでした。
以上

記事本文: 三菱自動車「パジェロ」 年内にも国内販売終了  :日本経済新聞

関連記事