TOP > 社会 > スリランカ7カ所爆発、160人以上死亡 テロとの見方 (写真=ゲッティ共同) :日本経済新聞

スリランカ7カ所爆発、160人以上死亡 テロとの見方 (写真=ゲッティ共同) :日本経済新聞

63コメント 登録日時:2019-04-21 17:17 | 日本経済新聞キャッシュ

【ニューデリー=黒沼勇史】インド洋の島国スリランカ各地で21日朝、3つの教会と3つのホテルなど計7カ所で爆発があり、現地報道によると、少なくとも160人が死亡し、460人以上が負傷した。この日はキリ...

Twitterのコメント(63)

政府、テロ
イエスキリスト復活祭のイースター、カトリック教会三ヶ所や高級ホテルにて。
スリランカでは既にカトリック教会の破壊が続いていた。

アンチキリスト
イスラム教本家から否定されているISIS系でしょう
これはイシスの貶め蔑め
スリランカ8カ所で爆発、200人死亡:
スリランカ、四半世紀前に行ったことがある。某VIPの随行出張だったため、シャングリラに泊まった記憶。私がご一緒したのは実直な方ばかり。海もきれいで癒された。その国がなぜこんなことに…
うーん

ひどい

宗教にしろ
国同士にしろ

トップ同士で殺しあうなり
チェスで勝負するなり
すればいい
いいイベントになるよ

一般人巻き込む意味あるんか?
糞だな

安倍、とその取り巻きも同じ
愛国煽って
戦争したそうだ
ついこの前いたところばかり。。
スリランカでテロ、モルジブ行った時、スリランカで乗り換えた。内戦は終結していたはずなのに危ないね。
政府、テロとみて捜査 (写真=ロイター) :日本経済新聞
復活祭の日を狙うなんて、あまりにひどい。そりゃ、人が集まってしまうよ。
テロリストにとっては都合のいい日にだったんだろうけど、
インド洋の島国スリランカ各地で、3つの教会と3つのホテルなど計8カ所で爆発があり、外国人を含む207人が死亡、460人近くが負傷した。

この日はキリストの復活を祝う復活祭(イースター)に当たる。
同国で少数派のキリスト教徒や、観光客を狙った可能性が浮上している。
なんでこんな事するかねえ。それが正しいんか?
スリランカ8カ所で爆発、200人死亡 テロで捜査、邦人負傷か:朝刊1面から
時間が経つごとに爆発箇所と死亡者が増えてる
地図見たら思った以上に大規模なテロ事件ですね
「3つの教会と3つのホテルなど計8カ所で爆発があり、ロイター通信などによると、外国人を含む207人が死亡し、460人近くが負傷した。」
:スリランカ8カ所で爆発、200人死亡:
政府、テロとみて捜査:日本経済新聞
この重傷情報だった人だろか。。
🔴日本人も巻き込まれたとの記事🔴同時刻に爆発💥テロ🔵犯行声明の記載なし🔵
(写真=ゲッティ共同) :日本経済新聞
ちょうど友人がスリランカに旅行中だったけど、無事みたい。スリランカ出張に頻繁に行く知り合いも無事を確認。身近に起こると怖い。
[日経]

>この日はキリストの復活を祝う復活祭(イースター)に当たる。同国で少数派のキリスト教徒や、観光で訪れた外国人を狙った可能性が浮上しており、同国政府はテロとの認識を示した。
スリランカ…
スリランカって、危険なイメージなかったけど、ものすごく危ない時期に行くことになる…
GWにスリランカに行こうとしてる矢先にテロ200人以上死亡って...どーしよー😣💦
スリランカの政治はわからんが悲惨はわかる。だが悲惨がわかるだけではダメで政治がわからんといかん。
あ。これ明日絶対電話殺到するやつや。
やはりテロなのかな。蹂躙されてる少数派にとっては多数派こそテロでしょうし負の連鎖は続きますね。
大変なことになってる…
わ〜、なんということ… →
こりゃまた大規模な
この日はキリストの復活を祝う復活祭(イースター)に当たる。同国で少数派のキリスト教徒や、観光で訪れた外国人を狙った可能性が浮上しており、同国政府はテロとの認識を示した。
スリランカ各地で21日朝、教会やホテルなど計8か所で起こった爆発で、現地報道によると、外国人を含む少なくとも160人が死亡し、460人近くが負傷した。
「 政府、テロと認識」 『日本経済新聞』
動物園爆破は許せない。
正直めっちゃ怖い、世界平和になってくれ
インドは大丈夫か...?
昔、スリランカに英語を学びに行った。ニゴンボに1週間。街へ出るのに、バスに乗るなと言われた。なぜだかわからなかった。
こんなに沢山の人々が犠牲になるなんて。。。😢
ご冥福をお祈りいたします🙏
また、お見舞い申し上げます🙏
#ナースな戯言
スリランカ8カ所爆発、160人死亡 

停戦協定は、どないしたん?
外出禁止令発布で、どの位かな?
あたしは1ヶ月半喰らったけど。。。
観光地化してて、平和に見えたのになぁ( ´⚰︎` )
スリランカのコロンボなど各地で爆発が起きています。亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。プランの活動地ならびにチャイルド、スタッフに現時点で被害の報告はありません。
むむむ、これ見たらやっぱノートルダムも?
って思っちゃった。
スリランカ8カ所爆発、160人死亡
教会、ホテル、動物園も……
今夏行こうかと思って計画していたけど、よく調べなければ。
かつて民族紛争と内戦で揺れたスリランカも、近年は治安が安定し、高い経済成長を続けてきました。大規模テロは観光産業や外資誘致には痛手です。
460人も負傷って!!!
…(写真=ゲッティ共同) - 日本経済新聞
「現地では「周到に準備されたテロではないか」との見方が出始めている。ただ、スリランカではキリスト教徒を狙った大規模なテロは珍しく、現地警察が背後関係を調べ始めている。」
スリランカの事件は酷いなぁ。内戦以降は治安のいい国だったのに、ホテルと教会を狙うという犯人像も見当が付かない。
- テロとの見方-
罪なき人々の御冥福をお祈りします。

明日はこういうのを意識してリスクオフとかありえるかもねー
“現地報道によると、少なくとも160人が死亡し、460人以上が負傷した。この日はキリストの復活を祝う復活祭に当たり、同国で少数派のキリスト教徒や観光で訪れた外国人を狙ったテロとの見方も浮上している”

 テロとの見方

#クロス
スリランカが洒落にならない事態になっている。復活祭の日に何ということを…早く事態が収拾されるとよいが。
「おや、潮目が変わったな」
が正直な感想。
今まで外国人が巻き込まれる状況やバーギャ(欧米との混血:ほぼクリスチャン)が標的になる事は無かったのに(自爆テロ自体は珍しくない)。
国内問題ですかねえ。

スリランカのテロ、真っ先に記事内で紹介されていふ「タミル・イーラム解放のトラ(LTTE)」を思い出したが。まだ残党が居るって事か?
ホテルでやられると、観光客としては手の打ちようがない。
キリストの復活を祝う復活祭(イースター)のスリランカで、「シャングリラ」などのホテルや教会で爆発がありました。少なくとも160人が死亡、460人以上が負傷したと現地で報じられています。
歴史的建造物が失火で消失する事ももちろんとても悲しい事でしょう。
でも、このような理不尽な理由で人の命が簡単に奪われてしまうことの方に、僕は心を動かされてしまいます。
スリランカで起業してる後輩に連絡したら無事で良かった。
アンポンタンとの見方も: 宗像経済新聞
逝かれ🌈(洗脳)!
コロンボもネゴンボも行ったからなー行った時は治安も良く平和そのものだったからなー
偏見抜きに経験則として宗教施設は気をつけなくちゃなー
昨今のファンダメンタルズも危ういスリランカでテロ騒ぎか?
6ヵ所?
スリランカは仏教国だけど。教会?
イスラムテロ?

 テロとの見方も:日本経済新聞
ただ2009年にLTTEが敗北宣言し、ラジャパクサ前大統領が内戦終結を宣言していた。ただ、キリスト教徒を狙った大規模なテロは珍しく」

 テロとの見方も:日本経済新聞
以上

記事本文: スリランカ7カ所爆発、160人以上死亡 テロとの見方 (写真=ゲッティ共同) :日本経済新聞

関連記事