TOP > 社会 > 除染業者が30億円申告漏れ 役員報酬「過大」と指摘 (写真=共同) :日本経済新聞

除染業者が30億円申告漏れ 役員報酬「過大」と指摘 (写真=共同) :日本経済新聞

24コメント 登録日時:2019-04-16 13:31 | 日本経済新聞キャッシュ

東京電力福島第1原発事故に伴う除染を下請け受注した福島県いわき市の業者が仙台国税局から、2016年12月期までの3年間の役員報酬が過大だとして、約30億円の申告漏れを指摘されていたことが16日、関係...

Twitterのコメント(24)

東京電力福島第1原発事故に伴う除染を下請け受注した福島県いわき市の業者が仙台国税局から、2016年12月期までの3年間の役員報酬が過大だとして、約30億円の申告漏れを指摘されていたことが16日、関係者への取材で分かった。
この会社どーなってるん。会社設立と業務実態がそもそも腹立たしいわ。一生懸命契約取ってる普通の会社バカにしてるのか。
除染で儲けてるんだね。
そしてずっと続くんだよね。現場の賃金は諭吉壱枚とか?ここにお金をかけて本当にいいとは全く思えない。
原発事故で苦しんでる人がたくさんいるのにその裏で大儲けしている人がいるの、おかしくないですか?
命がけで除染作業してる人ならいざ知らず…。
原発避難者をとことん痛めつけ、土建屋を儲けさせるのが安倍政権の言う「復興」。清水建設に500億円発注して、政治献金で幾ら戻ってくる?
住んで居た方の気持ちが(。-ω-)
福島の除染業者、30億円申告漏れ 仙台国税局指摘:
仙台国税不服審判所に審査請求
という。

>
社会的意義のある除染事業。国の補助をこのような形で懐に入れる人たちは社会の敵。
役員報酬「過大」と指摘 "16年12月期までの3年間に支払われた役員報酬は約76億円。うち申告漏れにあたるのは約30億円で、代表取締役会長の報酬だった" 凄いな 3 年で 30 億円の報酬か。
年間売上100億円の会社で、3年間の役員報酬が76億円ね。更正所得30億円で、加算税含めて追徴8億円ってことは、欠損にしてたのかな?
@gekasabu そんな中、人の不幸をカネに変え焼け太る中抜き業者連中の浅ましい様です。
税金何に使ってんだよ
従業員や その保険に使えよな

無駄多い
この手のニュースのたびに思います。
①なぜ自社の報酬を同業種他社と同程度にしなければいけないのか。
②個人で税金払ってるんだから別にいいだろう。
③役員報酬以外に出口はなかったのか。
思ったより末端の人がもらえてないという話からみんな想像はついてたんだろうなと
ピン(1割)はね という言葉があるけど、
現代はキュウ(9割)はね、ピン渡しなんだろうね。
利権国家。
くそジャパン。利権構造をぶっ壊さない限り、国民は奴隷であり続けなければならない。
除染業者の役員報酬が尋常じゃないってアンタら…マジヤクザの所業やで
この原資が復興税かと思うとねぇ…
法人は無くなったのに、個人に残るのも意味不明だし。
>16年12月期までの3年間に支払われた役員報酬は約76億円。うち申告漏れにあたるのは約30億円で、代表取締役会長の報酬だった。
いくら定期同額の要件を守っても、あまりに急な売上上昇がある場合には儲けに連動させたらダメの言うことなのだろうか。
除染業者の役員報酬が74億円に上り過大と国税が指摘。作業者たちは1万そこそこの日当だったのだろう。

こうした実態がこれから数多、明るみに出る。被害者は不当な条件下で労働した人たちと、その健康。
利権業者なのか反社なのかだいたいそういう系だろうが、、すごい役員報酬だ。不服審判所たのしみ。
除染ビジネスも利権まみれか。まだたくさん苦しんでいる人がいるのに。
以上

記事本文: 除染業者が30億円申告漏れ 役員報酬「過大」と指摘 (写真=共同) :日本経済新聞

関連記事