TOP > 社会 > 日本経済新聞 > 富裕層批判の米民...

富裕層批判の米民主系サンダース議員「実は金持ち」  :日本経済新聞

28コメント 登録日時:2019-04-16 09:04 | 日本経済新聞キャッシュ

【ワシントン=中村亮】2020年の米大統領選に出馬した野党・民主党系無所属のバーニー・サンダース上院議員は15日、2009~18年の納税申告書を公開した。本の出版が追い風となり年間収入は16~17年...

Twitterのコメント(28)

"「私の家族は裕福だ」と認めた上で「収入増に伴って税金を多く支払うことは義務であると同時に我が国への投資だ」と強調した。"
赤い貴族とはよく言ったものでw
え? 富裕層が悪いっていうんじゃなく、富裕層を最優遇する政治のあり方がおかしいって言っているんだろ。なんの問題もないじゃん。↓
昔、朝生で貧困問題がテーマになった時、パネリスト全員が年収2000万以上(ホントは全然もっと稼いでいる方達)で、場の空気がしらけきったことがありましたが^^:
元記事を読んだところ、裕福な家庭に生まれたのでなく、商売か何かやって叩き上げで上がってきたようです。
これ日本の野党の人たち全てにはてはまるんじゃ。。ていうか金ないと出馬できないでしょ。。
サンダース氏は同日の声明で「私の家族は裕福だ」と認めた
福島ミズホも億単位の定期預金(鳩山内閣閣僚・資産公開)を持ってました、古今東西貧乏人を釣る側は余裕シャクシャクだ、貧乏人は貧乏人すら釣れない。
”本の出版が追い風となり年間収入は16~17年に100万ドル(約1億1000万円)を超えた。“ 合衆国では、本が結構売れる。
富裕層批判の米民主系サンダース議員「実は金持ち」: 大統領選に出馬済みの民主党候補は納税申告書を相次いで公開し、長年にわたって拒否しているトランプ大統領に圧力。議会下院の歳入委員会は内国歳入庁に対し、トランプ氏の申告書を23日までに提出するよう要請。さー
富裕層だからこそ、富裕層の批判が言えるっていうポジションもあるんですけどね…
年収1億円の上院議員を「富裕層」と呼んでいいものなのか?

1桁、いや2桁足りねぇよとも思う。
貧乏人が言うのなら普通、金持ちが言う所に意味が有るのでは?   金持ちが金持ちを批判するなんて聞いたことがないし、大統領選挙に出ようと言うんだからそれ相応の資産や収入が有っても不思議じゃない。どこがおかしい?
→米上院議員で、『実は貧乏』なんて人は皆無だろう。
1億円プレーヤーだった庶民の味方
富裕層批判の政治家が実は富裕層だったと言って表面的な批判が飛び交っているけど、生活の質に困窮する有権者がそんな理由で支持を辞めるとは思えない。

実際、支持者が多いから結果として金持ちになっているだけ。彼に1億円の収入を与えたのは支持者。
「実は金持ちという事実は主張の説得力に微妙な影を落としそうだ」
そうなのかなぁ?
例えば、その日暮らしをしている政治家がいても、恐らく誰も投票しないでは?w
これで叩かれるのも少しだけ気の毒。
まあブーメランにならないような主張は必要ですな。
米民主系サンダース議員「実は金持ち」

何それ!笑えた。
金持ちをたたくのリベラルが死ぬパターンやで
それでも、富裕層への課税強化を主張するのだから、むしろ立派である。
もっと税負担したいと主張するいい金持ち
ガチの貧乏人が人の上に立ち引っ張れるわけがない
くだらん記事
手取り額が貧困層になるくらい、自分のお金で選挙違反にならない寄付をしていたら格好いい。
してないよね?
日本の国会議員たちもそうだけど。
〜富裕層批判の米民主サンダース議員「実は金持ち
富裕層批判の米民主サンダース議員「実は金持ち」  大統領選に出馬済みの民主党候補は納税申告書を相次いで公開し、長年にわたって拒否しているトランプ大統領に圧力をかけている。
まぁかねも近い中で政治家としての資質を云々するのは間違いっていう当たり前のことが理解される一助になれば。(この人のこと殆ど知らないので一般論

「私の家族は裕福だ」と認めた上で「収入増に伴って税金を多く支払うことは義務であると同時に我が国への投資だ」と強調
知ってたw。
富裕層批判の米民主サンダース議員「実は金持ち」:
トランプさんなんか、最初っから「自分は大金持ちだ」って豪語しながらも貧困層からの人気で当選してますからね…
以上

記事本文: 富裕層批判の米民主系サンダース議員「実は金持ち」  :日本経済新聞

関連記事