TOP > 社会 > 日本経済新聞 > トランプ氏「不法...

トランプ氏「不法移民を寛容な都市に」 民主に報復か  :日本経済新聞

52コメント 登録日時:2019-04-13 05:56 | 日本経済新聞キャッシュ

【ワシントン=芦塚智子】トランプ米大統領は12日、自身のツイッターで、拘束した不法移民を「サンクチュアリ・シティー(聖域都市)」と呼ばれる不法移民に寛容な米国内の州や都市に移送する案を検討しているこ...

Twitterのコメント(52)

アメリカ🇺🇸在住日本🇯🇵人も、本物の聖域日本🇯🇵に帰国したら良いよ❗️
トランプ流、不法移民の扱い方w
「聖域都市」とはよく言ったもんだ。
“不法移民”を“聖域”に。別に移民全てをサンフランシスコに送り付けるわけじゃないし、この案で収監するわけでもない。
これありえないヒドイ話なんだが、教養の無いネトウヨなんかは賢いやり方のように見えるのかも知れんな。|
綺麗事ばかり並び立てる連中に
その責任を負う覚悟があるのか試してほしいね
「不法移民に寛容な州や都市に移送する案を検討。民主党の地盤に多く、政治的な報復措置との批判も」


民主党「不法移民の保護しろ!」

大統領「じゃあ君たちの場所に住むよう手配する」

民主党「報復措置は許されない!」

…なんで?(‐_‐)
なんで「報復か」になるんですかね。
> 拘束した不法移民を「サンクチュアリ・シティー(聖域都市)」と呼ばれる不法移民に寛容な米国内の州や都市に移送する案を検討

不法移民に寛大な措置を望む人達にとっては願ったり叶ったりでは。
トランプ氏
「不法移民を寛容な都市に」


トランプ氏は「民主党が非常に危険な移民法を変えようとしないため、報道の通り、聖域都市だけに不法移民を移す案を強く考慮している」
=報酬、ご褒美です。👏👏
「不法移民に寛容あれ」と言うなら実際に「やってみなはれ」ということだろう。「報復」という言葉を使うのはおかしい
これは民主党が試されてますね。
受け入れに寛容なら、
批判せずに受け入れますよと言うべきですね。
トランプ大統領の公約も実現できるという一石二鳥。
批判するなら、民主党は口だけということ
民主に報復か:

安倍総理にも同様の政策を求めます。
アメリカも日本も国そのものがサンクチュアリであってはならないのです。

日本経済新聞
この対応する強硬な姿勢こそ、強いアメリカ
テイラースイフトの家の庭も広くていいいかもよ!
寛容な都市に移すのだから胸を張って受け入れるべき。
自分たちに火の粉がかからないと綺麗事から抜け出せないのかな
…だな。「責任を持って民主党が強い都市は不法移民を受け入れてみそ」って事か…これは上手いね。不法移民を追い返すのではなく「トランプ政権の不法移民対策に批判的な地域」に受け入れてもらって、不法移民のリスクを責任を持って受け入れてもらおうか。というわけか…
トランプ天才だな。日本の入管にひしめいてる不法移民も四条河原と高槻に解き放てば一挙解決じゃね?
トランプ大統領は左派煽りが上手いなぁw
皮肉もなにも言っていることは正しいと思うけど…😑
不法移民は放射線廃棄物等と同じ扱いで、受け入れは必要だが自分のところはごめん被るという考え方か。
報復じゃないよね。民主支持なら喜んで迎え入れてあげないと。そのうち、民主支持の州の回りが壁に囲まれたりして。
「寛容な都市へ不法移民移送」 トランプ氏、民主地盤念頭:
これで解決しそう
さすがトランプ大統領。相思相愛の政策を民主党が反対するとは(笑)日経新聞も報復とは矛盾してるだろ。左巻きはやっぱり口先だけの偽善者だな。
やる事エグいし
初手から徹底してるこの感じて
徳川家康を彷彿させる
民主党も聖域都市も当然、ウェルカム不法移民なはず。受けて立たねば大ウソツキだ。トランプは移民と不法移民の区別はついている。ついていないのは民主党と聖域都市の側だ。
 民主に報復か
Sicario 3 のティザーかな?
>>
移民締め出し反対派に移民受け入れを求めるのは、言行一致の踏み絵としてはまともなのでは?
◆報復?
トランプ大統領は
不法移民をアメリカに受け入れたい人々の望みを叶える解決策を提示した。
不法移民をアメリカに受け入れたい人々喜べでしょ。
トランプ大統領はある意味面白い人だね。
やっぱトランプさんは流石やな!
トランプは素敵な大政治家だ。
トランプさん、上手くやった
なるほど・・・確かにこれは語るに落ちてるなあ・・・報復って
「寛容な都市へ不法移民移送」 トランプ氏、民主地盤念頭:
「急進左派は通行自由な国境、(不法移民の)大歓迎政策を常に支持しているようだから、非常にうれしいはずだ!」苦笑
片道切符渡して「そこなら不法滞在でも捕まらないからそこに行け。聖域都市以外で見かけたら強制送還する」って言えば移送の手間なんていらんよ。勝手に行くもん。
トランプ米大統領「不法移民、寛容な都市へ移送検討」 主に民主党地盤
不法移民に寛容な米国内の州や都市に移送する案を検討している←正解だな。サンフランシスコあたりどうなるか分からんが(にっこり)
これは是非実現して欲しい!
不法移民に寛容な都市は、不法移民が来ることによってどうなるか思い知るが良い。ってことでしょ?
やってくれますね。

トランプ氏「不法移民を寛容な都市に」民主に報復か
不法移民を歓迎する人々の場所に移送するのを、なぜ「報復」と批判するのか分からない。「報復」ではなく「報酬」だろう。「報復」と表現している時点で自己矛盾に陥っていることに気づかないのだろうか。
これはいいアイディアですね。どこから潜り込んできたかわからない不法外国人に優しい都市も大喜びかと。報復なんて滅相もない。双方、win-winじゃないですか。いついなくなるかわからない不法外国人を抱えた都市がどうなるか見物です。そこに住んでいた人々はどうなるかな
反移民批判しときながら、移民受け入れの話振られると報復とか嫌がらせとか自分らも移民は嫌なんじゃねーか
批判するならスジ通して欲しい
上手いことを考えるものだwww
仁義なき大統領選が、早くも過熱してきた感じです
「サンクチュアリ・シティー(聖域都市)」 >トランプ氏「不法移民、寛容な都市へ移送検討」 主に民主党地盤:
糞まみれのゴールデンシャワー野郎トランプ🚀
トランプ氏「不法移民、寛容な都市へ移送検討」 主に民主党地盤: トランプ氏は「民主党が非常に危険な移民法を変えようとしないため、報じられている通り、(民主党の地盤が多い)聖域都市にだけに不法移民を釈放する案を強く考慮している」と…いやみな奴だ
皮肉な報復やな。😑

〉トランプ氏「不法移民、寛容な都市へ移送検討」 主に民主党地盤:
以上

記事本文: トランプ氏「不法移民を寛容な都市に」 民主に報復か  :日本経済新聞

関連記事