TOP > 社会 > 韓国タンカー「瀬取り」関与か 石油製品4千トン、北朝鮮に (写真=AP) :日本経済新聞

韓国タンカー「瀬取り」関与か 石油製品4千トン、北朝鮮に (写真=AP) :日本経済新聞

【ソウル=恩地洋介】海上で積み荷を移し替える「瀬取り」で北朝鮮船に石油製品を提供した疑いがあるとして、韓国当局が韓国籍タンカーを摘発し捜査を進めていることが3日、分かった。2017年9月に東シナ海の...

ツイッターのコメント(22)

韓国のタンカーが北朝鮮の重油密輸に介在した前例もあり、ハッキング疑惑による電磁記録資産の流出を含め、韓国から様々な戦略物資が北朝鮮に密輸されていることが憂慮されます。
@uncool_humans 今年の4月の記事ですが、こう言うことが行われている現状ですからね…😩
万引き常習犯、その仲間達は店員は気付いていないと見くびる。見逃してもらってた事実には考えも及ばない。
日本の情報網を考えれば、知らないわけがない。今までよく耐えてきたね。

 石油製品4千トン、北朝鮮に: 日本経済新聞
@Sankei_news 「北への流出の証拠ない」って言葉に説得力ないよ?
@nqh56495 他の方も仰ってますが、以下の記事のように疑惑が出てしまっている状況ですから…。

政府が韓国を「ホワイト国」から除外&「キャッチオール規制」を適用する姿勢に転換するのも、是非もない話かと…。
@ALGERNON2799 韓国ラブな貴殿にはどんな理屈も「ホントかなぁ」になってしまうんですね😅

自国籍船舶もアメリカの通報で係留しなきゃならない事態なのに。
国連安保理の制裁決議違反である「瀬取り」も発覚しているこの状況で、トランプが笑顔で金正恩&文在寅と記念写真――実質的な事後承認になってしまいませんかこれ。
イラン産石油以外は全て日本経由で韓国は輸入している。日本は米国と共に監視強化を推進中。>>>
@KentGilbert01 日本以外とも守ってないというウワサ(
@StudioLiteDrum 抑止力がはたらいたんだよ多分
石油製品4千トン、北朝鮮に: 日本経済新聞

→国際社会向けの単なるポーズではなく、韓国が北朝鮮の「瀬取り」に真剣に取り組み出したのだとしたら大きな前進。

韓国船「瀬取り」で捜査、北朝鮮に石油製品提供か、国連決議違反。
レーダー照射事件がこれに関連しているかどうかは分からん。関わってるとすればデカすぎる失点だな。
朝鮮以外の世界中の人間が知ってたって言う案件なんですけど
韓国船「瀬取り」で捜査:日本経済新聞
「韓国外務省によると韓国の港には現在、他国船籍を含む計4隻の船舶が瀬取りなどの疑いで留め置かれている。」
韓国籍タンカーが2017年9月に東シナ海の公海上で、4300トンの石油精製品を北朝鮮の船に積み替え、国連安保理の制裁決議に違反した疑い。日経から。  韓国の港には現在、他国船籍を含む計4隻の船舶が瀬取りなどの疑いで留め置かれている。
>17年以降、27回に渡り計16万トンの石油製品を運んだとみられる。

凄まじい数字。同時にいかに韓国当局が無能だったのかがわかる。
トランプ米政権が文政権に瀬取り取り締まりの圧力をかけています。地理的に瀬取りや監視をしやすいのはどちらも韓国ですから。
ほらほら、日本の海自の発見には嘘で固め、
米国からの通報では、(バレた!仕方ないか・・・形だけでも見せなければと)捜査するふりしてる。

「米国や国連の北朝鮮制裁委員会と緊密に協議している」だって

 石油製品4千トン、北朝鮮に
関与か? じゃなくて関与!じゃねえの?
以上
 

いま話題のニュース

PR