米連邦地裁、独バイエルに88億円支払い命令 除草剤訴訟 (写真=AP) :日本経済新聞

【ニューヨーク=西邨紘子】独バイエル子会社の米モンサントが製造した除草剤「ラウンドアップ」の発がん性を巡る訴訟で、カリフォルニア州連邦地裁の陪審は独バイエルに賠償金など8000万ドル(約88億円)の

ツイッターのコメント(11)

遺伝子組み換えの何が悪い?そう何もかも忌避していては食う物がなくなる、などとドヤっていると、モンサントを買収したバイエルが巻き添えで経営がヤバくなっていることも知らない?と情弱認定されかねないので注意。
金とコネで負け知らずのモンサント社だったが、発ガン性を隠していた事実を内部告発され、その勢いで裁判が起きまくって多数の敗訴。

も盛り上がって各国を動かしたし、少しずつ優しい世界も生まれてきてる気がする。
バイエルはモンサントを買収した会社。今ラウンドアップのCMが放送されています。100円ショップやホームセンターでラウンドアップが売られていますが、土を殺したら、命(作物)は育ちません。→や米連邦地裁、独バイエルに88億円支払い命令
「独バイエル子会社の米モンサントが製造した除草剤「ラウンドアップ」の発がん性を巡る訴訟で、カリフォルニア州連邦地裁の陪審は独バイエルに賠償金など8000万ドル(約88億円)の支払いを命じる評決を出した」米連邦地裁、独バイエルに88億円支払い命令:
@yukikoinbdx @change_jp 日本でもこの裁判の件、日経では伝えていたようです。
米連邦地裁、独バイエルに88億円支払い命令  やめてくれよ、ほんとに
”バイエル子会社の米モンサントが製造した除草剤「ラウンドアップ」の発がん性を巡る訴訟で、カリフォルニア州連邦地裁の陪審は独バイエルに賠償金など8000万ドル(約88億円)の支払いを命じる評決を出した。発がん性リスクの警告を怠ったことが過失に当たると認めた。。”
ラウンドアップヤバいなんて近所の農家は誰も知らない。
ニュースで報道すれば・・・する訳ないか!

米連邦地裁、独バイエルに88億円支払い命令
独バイエル子会社の米モンサントが製造した除草剤「ラウンドアップ」の発がん性を巡る訴訟で、カリフォルニア州連邦地裁は独バイエルに賠償金など8000万ドル(約88億円)の支払いを命じた。日経から。
@hiyokosuzume @afpbbcom 日本の新聞では、

「米連邦地裁、独バイエルに88億円支払い命令 除草剤訴訟 」


バイエルは18年6月に総額630億ドルでモンサントを買収した。
以上
 
PR
PR