TOP > 社会 > トランプ氏、ゴラン高原「イスラエルの主権認める時」 (写真=ロイター) :日本経済新聞

トランプ氏、ゴラン高原「イスラエルの主権認める時」 (写真=ロイター) :日本経済新聞

28コメント 登録日時:2019-03-22 06:31 | 日本経済新聞キャッシュ

【ワシントン=中村亮】トランプ米大統領は21日、ツイッターでイスラエルが占領するゴラン高原について「米国はイスラエルの主権を完全に認める時がきた」と表明した。イスラエルは1967年の第3次中東戦争を...

Twitterのコメント(28)

本気で戦争してる地域に更に火薬を放り込むようなもの💣
何考えてるのだろう❓
エルサレムが首都って主張といい、アメリカ大統領がそこまで言わなくても、イスラエルは存在して占領し続けるよ。
トランプは21日、イスラエルが1967年の第3次中東戦争で占領したゴラン高原について同国の主権を認めると表明したが、これも国際社会の法重視を無視で国際法に反する。トランプはプローロシアで、プーチンも北方領土の主権をトランプも認めると喜んでいるかも。
第5次中東戦争を煽る米大統領って…
わが国の自衛隊は、17年間にわたって国連平和維持活動(PKO)の一環として、ゴラン高原でのイスラエルとシリア間の停戦監視と両軍の兵力引き離し監視に派遣されていました。
トランプ氏、ゴラン高原「イスラエルに主権」中東混迷に拍車も:夕刊1面から
他人のものは、返せよ、、、
これじゃ、北方領土の露助と同じじゃないか!

トランプ氏、ゴラン高原「イスラエルの主権認める時」 (写真=ロイター) :
トランプ氏、ゴラン高原「イスラエルの主権認める時」(日本経済新聞)

「イスラエルは1967年の第3次中東戦争でシリアから奪ったゴラン高原を占領しているが、国際社会はイスラエルの主権を承認していない。」
当然シリアやイランが反発する。緊張関係も。
アメリカはイスラエルに対して公正な視点をもてない。
トランプがまたとんでもないこと言い出した。何十年も揉めて血も流れて国際的にはシリア領って了解が得られたところをちゃぶ台ひっくり返した。 / “トランプ氏、ゴラン高原「イスラエルの主権認める時」 (写真=ロイター) :日本経済新聞”
イスラエル問題は本当に関わりたくないw

反対したら海の藻屑になりそう。
ゴランあれがユダの高原 北のはずれと アメの統領指をさす~
砂塵で曇る窓ガラス拭いてみたけど はるかにシリアみえるだけ
元はと言えばシリアに武器を輸出しなかったアメリカのせいでは?
ユダヤ人の影響力は大きいなぁw
カネの力は偉大也www
とりわけトランプさんはユダヤ人とは本業でも懇ろだし、イラク、シリアなきあと、残すイランは大変だなぁ…
狂ってる。イスラエルの下僕。
こんなん認めてたら、竹島は韓国領、北方領土はロシア領、尖閣諸島は中国領、で沖ノ鳥島はただの岩で領土でなくなってしまわないか???
トランプ氏、ゴラン高原「イスラエルの主権認め…(写真=ロイター)
イスラエルに肩入れする 政権にシリアやイランが反発し、中東情勢がさらに不安定化しかねません。
国際社会を無視してやりたい放題、トランプは悪をどこまでも貫き通す。

ゴラン高原「イスラエルの主権認める」
ホント
よくも悪くも

そんなんやるの?
という公約実行する

よくも悪くも
公約実行型で
政治家らしくはないな

ここは安倍は見習うべき
嘘つきで自分はルール無視していい人間と思っているところはそっくりだけど...
トランプ氏の支持基盤のキリスト教保守派には、イスラエル接近を望む声が多い。親イスラエル路線はトランプ氏の求心力にもつながる。
米国政治では国内のユダヤ人社会の影響力が無視できません。トランプ氏は今後、大統領選を意識したこうした言動が増えてきそうです
トランプ大統領ってやつは、私利私欲に塗れた男だな。身を削って危険に晒されるアメリカ国民には本当に同情する。
此れも又第二次世界大戦後の米国主導だった国際秩序を破壊する行為。
ニューヨーク選出のFDルーズベルトがしでかした虚構の連合国体制を同じニューヨーク選出大統領のトランプが破壊していくのもいとおかし
トランプ氏ゴラン高原「イスラエルの主権認める時」
トランプ氏、ゴラン高原「イスラエルの主権認める時」 イスラエルは1967年の第3次中東戦争を通じてシリア領のゴラン高原を占領しており、国際社会は主権を認めてこなかった。イスラエルに肩入れするトランプ政権にシリアやイランが反発し、中東情勢がさらに不安定化…
こっちも織り込んだ、、??
以上

記事本文: トランプ氏、ゴラン高原「イスラエルの主権認める時」 (写真=ロイター) :日本経済新聞

関連記事