TOP > 社会 > レオパレス不備「組織的」と調査委 ずさんな体制露呈  :日本経済新聞

レオパレス不備「組織的」と調査委 ずさんな体制露呈  :日本経済新聞

18コメント 登録日時:2019-03-19 07:27 | 日本経済新聞キャッシュ

レオパレス21の施工不良問題で、創業者で当時の社長だった深山祐助氏による「トップダウンの指示」があったことが判明した。外部調査委員会は18日の中間報告で、一部の部署や職員ではなく、全社的な施工体制の...

Twitterのコメント(18)

レオパレス問題、会社ぐるみ、社長指示。

来週のガイアで、また取り上げられるでしょ。
トドメになるかも。
レオパレス潰れるかも!株価急落!元々施工がヤバイのは有名だったらしい!今ビクついているのは、もう一つの施工がヤバイと言われている企業!生きた心地がしないだろう!
「 ずさんな体制露呈  :日本経済新聞」( )を読んだよ。
「今夏をメドに再発防止策の検討を進めていく。同時に、レオパレスに対し建設業法に基づく処分を検討する。

営業停止などの処分を出す可能性がある。」 ずさんな体制露呈
レオパレス、施工不良「組織的」と指摘 :
建築基準法違反で刑事責任に問われるのかな? →
やっぱりウワサは本当だったんだ。/「レオパレスは仕様書では違う内部充填剤を使っているとしていた。発泡ウレタンは施工手順を簡略化できる一方、法令が定める遮音性能を満たしていない可能性がある」/レオパレス、施工不良「組織的」と指摘:
レオパレスを叩いていますえが、天井裏の防火区画はホテル、旅館も該当しますょ、日本の建築規制が厳しすぎるのでは?
顧客資金を流用して引責辞任した社長が原因か。
ここまで来ると凄いな。設計がどんなに頑張ってもここでひっくり返されるとどうしようもない。
でもさあ、製造派遣30万人、自動車の期間工10万人、建設の臨時作業員5万人って、レオパ含め大東や東建とかアパート屋の主要法人顧客層だけど、レオパ以外の他のアパート会社で全部吸収するのは不可能やろ。
創業者支配、不法行為、第三者調査、ソフトボール部、本学との共通項・・・。
これって、深山祐助氏のMDIの物件はヤバイということを意味していますよねw
現場のせいにした結果これかよ。
建築業務全て敵に回しててわろた

 ずさんな体制露呈: 日本経済新聞
レオパレス、施工不良「組織的」と指摘:日経 こういう「反社会的企業」で、「大きなツラ」をした「犯罪者の元社長」とその取り巻き、その犯罪を隠蔽しまくった現経営陣、経営陣の指示を受けて「顧客をだまし続ける仕事をし続けたこの不正会社の従業員」は、今どんな意識?!
オーナーは辛いだろうな。数年後には大●●託が類似の不祥事を起こす予感。
“2月時点のレオパレスの入居率は86%と、18年3月の94%から低下傾向が続く。イメージ悪化で入居率の低下に拍車がかかる可能性もあり、経営への打撃は避けられない。”

 ずさんな体制露呈: 日本経済新聞
以上

記事本文: レオパレス不備「組織的」と調査委 ずさんな体制露呈  :日本経済新聞

関連記事