TOP > 政治・経済 > 日本経済新聞 > 日銀総裁「所得と...

日銀総裁「所得と支出の好循環続く」 景気に強気演出  :日本経済新聞

38コメント 登録日時:2019-03-15 15:32 | 日本経済新聞キャッシュ

日銀の黒田東彦総裁は15日の金融政策決定会合後の記者会見で「所得と支出の好循環が続いていく従来のシナリオは変わっていない」と強調した。景気の先行きに懸念が強まるなか、強気の姿勢を演出して追加緩和観測...

Twitterのコメント(38)

Gdpデフレーターが4期連続マイナスで今まさにデフレに片足が浸かってる状態なのによく呑気な事を言ってられるな
"ただ、日銀が描く景気拡大シナリオは足元で減速する中国経済の回復を前提にしたもので危うさも伴う。"
日本銀行の黒田春彦総裁が、また消費増税に動いているという。最悪だな、黒田。しかも中国頼みってw。文政権は北朝鮮の代弁者だが、黒田は財務省と中国の代弁者ですか?w
2019年3月15日に日本経済新聞から中国経済の先行きについて電話取材を受けました。翌日の紙面、電子版の記事にコメントが掲載されました。
定例の弁解と自己保身。過去・現在異端政策とその後始末に終始。不可逆的マイナス効果、民間銀行に打撃。
予想のみ、寄与無し。
大本営発表になっている:
為せば成る、のニュアンスが言外ににじむ。
日銀黒田総裁は、景気は縄文時代を基準にすると緩やかに拡大していると、見解を発表した。
なお次回発表時は石器時代を景気指標の基準にするとも、日銀理事会で決定した。
本当に心配すべきは中国経済ではなく米国経済。日本から中国に輸出したモノは最終製品に加工されて米国に行く。中国以外の国も最終製品を作る能力を高めており、長期的には中国の代替となる。
-

好景気なら
日銀の株式買い支えやめれば?
あーあ、開き直っちゃた😩
もうこれじゃそこらのオッさんレベル。
人が生活する為のお金は全く循環していない。
生活とは関係ない金が動いているだけ。
動画を拝見したが、中国と欧州の景気回復に引き続き期待したい。🤔
ただただ無能な日銀。
何があっても「回復」と強弁し、経済実態を分析すらできない。
そして、政策変更、修正ができない。これでは経済が良くなるわけがない。
景気に強気演出:日本経済新聞《 日銀による上場投資信託(ETF)の買い入れに関しては現時点では保有割合は4%程度だとして「株式市場の機能へ影響を及ぼしていることはない」とした》
役たたず!!!
もはや漫才レベル。
『「物価安定の使命を果たすには2%目標が必要だが、2%に上がりさえすればよいというわけではない」』|
 景気に強気演出:
中国経済の失速は一時的で、その回復に伴い日本経済も持ち直すと。結局他力本願です。
本気で言ってんのかね?日本の中央銀行には独立性と透明性は皆無やね。
公務員や一部企業社員の所得が上がっているだけ。全体としては所得は減少しているのは、間違いない。日銀総裁まで詭弁を弄している。
ん?米国も今年後半には景気後退に入るのに流石にこれは...
このままだと4年後まで地獄が続くから、とっとと玉砕して逃げるつもりなのかな?
アフォなんかな、アフォなんでしょうな
現実から逃げれば逃げるほど叶う願望に溺れる、って落ちぶれたもんや
ETF買い入れについて: 保有割合は4%程度であり「株式市場の機能へ影響を及ぼしていることはない」「副作用のないよう引き続き行いたい」
黒田日銀総裁は「所得と支出の好循環続く」状態で金利を上昇させないことへの疑問を感じないのだろうか❓
景気はぼちぼちって言う人から上層の人を見て判断してるんだろうな。
なんでこんなブルジョアな人が総裁なの。
嘘八百!政府と日銀による、偽造・捏造・安倍晋三のアベクロノミクス( 一一)
既に、掛け声倒れになっている感強し。本当に我が国中央銀行の総裁なのかと思うほど、山師的に見えてきたのは気のせいか?
写真の黒田総裁、生気がないw
黒田日銀総裁「所得と支出の好循環が続いていく従来のシナリオは変わっていない」と強調

⇒みんなが白にしか見えないものを「黒だ」と言い張ってる人が、金融調整してんだよ。いや、シャレじゃなく。危ない話だと思うんだけど。
好景気だと言い張って、消費増税の援護射撃ですか。→
黒田日銀総裁「景気拡大シナリオは足元で減速する中国経済の回復が前提」
飽きもせずに「中国がぁー」と騒いでいる人たちはどうするよ?日本の経済は中国頼みだってよ。中国を応援しなきゃ日本はポシャっちゃうぞ(笑)
「所得と支出の好循環が続いていく従来のシナリオは変わっていない」。日銀の黒田東彦総裁は15日の記者会見で、こう強調しました。景気の先行きに懸念が強まるなか、強気の姿勢を演出して追加緩和観測をけん制した格好です。
KRDさんがんばれ🤔🔥

みんなが見守ってるよ🤔🔥🔥

 黒田総裁会見をライブ中継: 日本経済新聞
黒田総裁の記者会見。「長短金利操作によるイールドカーブ形成など、一定の効果がある」とマイナス金利政策を肯定。ただ「一部の金利に適用しているだけ」と繰り返すなど、副作用への批判も気になる様子。「 黒田総裁会見ライブ中継」:日経電子版
15時半から黒田総裁会見
|日経 - 2019/03/15 -
ライブです。
 15時半から黒田総裁会見:日本経済新聞
以上

記事本文: 日銀総裁「所得と支出の好循環続く」 景気に強気演出  :日本経済新聞

関連記事