TOP > 社会 > 日本経済新聞 > 北朝鮮、非核化交...

北朝鮮、非核化交渉の中断警告 正恩氏が声明発表か (写真=ロイター) :日本経済新聞

25コメント 登録日時:2019-03-15 13:40 | 日本経済新聞キャッシュ

【北京=共同】ロシア国営タス通信によると、北朝鮮の崔善姫外務次官は15日、平壌で記者会見し、2月末にベトナムで開かれた米朝首脳会談での米側の非核化要求は受け入れられないとの立場を表明、交渉中断を警告...

Twitterのコメント(25)

でありましたが、確かにこの声明っていつになったら発表されるのでしょうか。
『 正恩氏が声明発表か』
核なんて大昔の技術。全廃しても経済発展、技術進歩、現代的教育で再作成なんて簡単だ。なんで、そんなにこだわるのかな?→
トランプはなかなか気づかぬ様だが
金正恩は交渉材料を生み出しているのだ
核開発再開なら、その停止が最初の交渉材料になる
今のままなら最初から核放棄が材料だ
もちろん危険は伴う
しかし米のいきなり攻撃はないと観たギリギリのやり方だ
北方領土交渉で日本も学ぶべき
崔氏は「われわれはいかなる形でも米国の要求を受け入れる気はないし、このような交渉には携わりたくない」と述べた。
またJアラートを気にする日々になるのかな。
この先どうなるんですかね!?(^^;
文はどうするのかな?THAARDを正式導入となれば宗主国の中国もロシアもては差し伸べないのでは?南北統一もダメ。かと言って国内は全く相手にされない。いよいよ対日本戦か?
追いすがって足蹴なされたことバラされたからねぇ。プライドが許さんわなぁ。
そして、トランプ大統領とボルトン•ポンペイオの見識が違うと揺さぶりかけたりしてね。
「外務次官」ね……言葉は悪いが、あくまでも発言は北朝鮮政府下位の者
・・・金委員長の「正式」な声明発表を待つ
>>記事を読む気にもならない。非核化の意志など毛頭ないから、具体的な進捗もない。それを中断とはおこがましい。
ただ、変な動きをしたら、トランプは躊躇なくミサイルを撃ち込むだろう。
怖いなあ。
北朝鮮、交渉中断を警告
米の非核化要求「受け入れず」

ロシア国営タス通信によると、北朝鮮の崔善姫外務次官は15日、平壌で記者会見し、2月末にベトナムで開かれた米朝首脳会談での米側の非核化要求は受け入れられないとの立場を表明、交渉中断を警告した。
では永久に中国属国か立ち枯れかの道しかない。愚か。
:最初から核を放棄するつもりがないことは予想できた。自分の肉親を殺すような奴を信用する方がおかしいだろ。
終末の足音か…?
我々も緊張感を失ってはいけないと感じている。
最悪の事態にならないように。
雨降って地固まる ⇔ 陽さして地割れる といったところですか。
正恩氏が声明発…(写真=ロイター)
非核化交渉の中断警告 
 ベトナムの首都ハノイで2回目となる米朝首脳会談を開催。
 寧辺の核施設廃棄など部分的な非核化措置と引き換えに国連制裁の多くの部分の解除を要求。
包括的な合意を目指すトランプは不十分だとして応じず、事実上決裂した。
午後また上げとるね
ほう、そう来るか。
パヨチン達これどうすんの?
幼稚園児か?
▶最初から無理だったということ 明らか
トランプ米政権へのけん制の可能性もあるが、実際に非核化に逆行する行動を取ったり、そうした兆候を示したりすれば米朝の緊張が再燃する恐れがある
米朝首脳会談の時は、決裂してたんやな。。/ 金正恩氏、声明発表か (写真=ロイター) :日本経済新聞
既視感がありますが、対話継続の意思を示した直後だけに北朝鮮内部の動揺を感じます。
以上

記事本文: 北朝鮮、非核化交渉の中断警告 正恩氏が声明発表か (写真=ロイター) :日本経済新聞