TOP > 社会 > トランプ氏、ボーイング事故同型機の運航停止 大統領令で (写真=ロイター) :日本経済新聞

トランプ氏、ボーイング事故同型機の運航停止 大統領令で (写真=ロイター) :日本経済新聞

71コメント 2019-03-14 03:48  日本経済新聞

【ニューヨーク=中山修志】トランプ米大統領は13日、2度の墜落事故を起こした米ボーイングの新型機「737MAX」の運航を停止するよう大統領令を出した。米連邦航空局(FAA)はこれを受けて米国内の運航

ツイッターのコメント(71)

大統領令:
>真っ先に停止措置に踏み切った中国などに続き、12日には欧州や中東各国が運航停止を決定。13日午前には当初慎重だったカナダ当局も停止を決定しFAAが孤立する形になっていた。
機体に何か設計上の欠陥がある感じだよな。> 大統領令 :日本経済新聞
連邦航空局がもたもたしているうちに大統領令で運行停止になった。
トランプ大統領見直した。
自動車・機械 北米
2019/3/14 3:43 (2019/3/14 6:32 更新)
実行に移すのが素晴らしい!
こんなにすぐ意思決定ができるのはすごい

ボーイング株落ちそう
米、ボーイング製新型機の運航停止 カナダも決定:
トランプ大統領、ボーイング事故同型機の運航停止   👈 此れぞっ 大統領トランプ たる 大統領トランプ の 真骨頂😄 ビシッと 遣る時 遣る事 は 遣っている だから 経済も安定している いけいけドンドン。 トランプ大統領。
自国企業が故に競争力後退を懸念していたアメリカも遂に凍結に踏み切ったのか…
ここでもボーイングの民航部門の試練が訪れたようだ
有能

 大統領令:日本経済新聞
ドナルド・トランプ大統領は13日、2度の墜落事故を起こしたボーイング社の新型機・737MAXの運航を停止するよう大統領令を出した。
「 大統領令で」 『日本経済新聞』
中国につけいる隙間をあたえないため。
確率から言えば車の方が危ないとはよく言うけども、実際あると、恐ろしいよね。
記者団に「墜落事故の解決策を見つけられるまで『737MAX』の運航を止める。運輸長官とFAA局長代行、ボーイングのCEO(最高経営責任者)とも会談して支持を得た」と述べた。
米、ボーイング製新型機の運航停止 カナダも決定 世界370機に広がる:夕刊1面から
こーいうのは早いなw
FAAの腰が異様に重いのが謎。
大統領令で.
製造国の米国が停止措置に踏み切ったことで、世界で370機あまりの同型機の運航が全面的に停止する見通しだ。:日本経済新聞
トランプ氏、ボーイング事故同型機
「製造国の米国が停止措置に踏み切ったことで、世界で370機あまりの同型機の運航が全面的に停止する見通し」
これはトランプ大統領の判断が正しいだろう。アメリカの官僚も腐ってるよね。
ここらへんはビジネスマンだな。
人気取りってやつか。
就任前に大統領専用機予算削減を訴えたこともあったからボーイング社から献金はさほどもらってないのか?
まさにドミノのよう。2件の事故が米国内でないことは不思議なこと。米国以外の航空会社が共有されていないマニュアルでもあるのかな?
ボーイングが自重するよりもこうして政治介入があったほうが良いケース。影響が大きいがゆえに。
トランプがこゆことすると真意を測りかねるわぁ
ジミンやイシンの政治家がヘイトスピーチの禁止を言い出したようなもので
これはインパクトありそうな気がしますね
製造国の米国が停止措置に踏み切ったことで、世界で370機あまりの同型機の運航が全面的に停止する見通しだ。
トランプ氏、ボーイング事故機の運航停止を表明
『世界で370機あまりの同型機の運航が全面的に停止する見通し』

:日本経済新聞
トランプの方が少しはマシなのは、こういうマトモな判断もする事がある。一方我が国の場合企業の都合に合わせる。例え死人が出ようとも。現に原発がそうだ。
米国は一枚岩じゃない
トランプは正常だが、トランプ政権には異常な判断をするヤツもいる
アメリカも止めるってよ・・・
さすが商売人は決断が早い。
また過激だな。というか、世界中が組織化されすぎてて、この手の独裁的リーダーの潜在的な存在領域が成立してしまっている。 / “トランプ氏、ボーイング事故機の運航停止を表明  :日本経済新聞”
日本の運航はどうなるんだろ? 何機くらい翔んでるんだろ。
こういう時に即応できる国家体制があって本当の安保だよね。
トランプ米大統領は2度の墜落事故を起こした米ボーイングの新型機「737MAX」の運航を停止するよう大統領令を出しました。世界で370機あまりの同型機の運航が全面的に停止する見通しです。
- 真っ当な判断すぎるけど、日本はどう出る?
米国の客室乗務員の労働組合は12日に「安全が確認されるまで737MAXの運航を止めるべきだ」との声明を公表。
世界各国の航空当局がボーイング737MAX8の運行を停止
そんななかで、米連邦航空局(FAA)は「現時点で運航停止を判断する根拠は無い」という宣言
昨日はついにカナダも運行を停止し、孤立が深まっていました。
ついに米国も大統領令で運行停止!
早い事故原因究明を望みます!
トランプ氏、大統領令でボーイング事故同型機の運航停止 良くも悪くも決断は早いハイリスクハイリターン人なので。(それが国内で一定の支持を得ている要因でもあり) 今回のFAAの安全宣言には疑問があったのでこれは素直に歓迎。
「世界で370機あまりの同型機の運航が全面的に停止する見通し」
運航どころか自国空域を飛ぶこと自体禁止した国も少なくないし、押し切られた形か。しかし仮にボーイング側の瑕疵が認定されると、これは大変なことになりそうだ。
これは英断では?国内企業に対してもこの姿勢を貫けるのは立派。
福島第一原発事故の後の政府の原発停止要請とそれに対する反応を想起した。
>
大統領が最後まで反対するものと思ってた/
「真っ先に停止措置に踏み切った中国などに続き、12日には欧州や中東各国が運航停止を決定。13日午前には当初慎重だったカナダ当局も停止を決定し、FAAが孤立する形になっていた」
初飛行以来3年足らずのB737MAXは70機しか就航していないのに2度墜落した。B737は30年で1万機が就航し重大事故は10指に満たない。何かおかしいと思うのが普通だ。
乗ってる人数が大きいだけにPinto事案みたいにはならないのか
そう言えば、日本にはまだないのですかね。
中国や欧州が運航を停止しているのに、米国だけが認めるわけにはいかなくなったのでしょう。MAXの有力な買い手は中国。トランプ氏には「足元を見られたくない」という政治的意図もあったのでは。
真っ先に停止措置に踏み切った中国などに続き、12日には欧州や中東各国が運航停止を決定。13日午前には当初慎重だったカナダ当局も停止を決定し、FAAが孤立する形になっていた。
トランプに指導してもらう米連邦航空局では、心許ないね。|
製造国の米国が停止措置に踏み切ったことで、世界で370機あまりの同型機の運航が全面的に停止する見通しです。
このサイズの機体って結局のところボーイングとエアバスしか作れないわけだから短期的にはネガティブでもいずれ戻ってくるはず。
BA買い増すチャンス?もう少し様子見るか。
米ボーイングの新型機「737MAX」の運航を停止するよう大統領令を出した。米連邦航空局(FAA)は米国内の運航停止を発表。世界で370機あまりの同型機の運航が全面的に停止する見通し。
米航空局は同型機の改良を命令したよね。
ボーイングは欠陥を否定していたと思うけど、対応しているのかな。
製造国の米国が停止措置に踏み切ったことで、世界で370機あまりの同型機の運航が全面的に停止する見通しだ
アメリカも運行停止に。世界で370機あまりの同型機の運航が全面的に止まる見通しとなりました。
製造国の米国が運航停止に踏み切ることで、同型機の運航が世界で停止する見通しだ。
トランプたんェ、、、
ちょっと! これ(737MAX)しか商用免許ないパイロットさん達はどうなるんですか!? それが気になって仕方ないんですけど!?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR