TOP > 社会 > 社員7人が花王脅かす 新興ブランド、化粧品でヒット  :日本経済新聞

社員7人が花王脅かす 新興ブランド、化粧品でヒット  :日本経済新聞

38コメント 登録日時:2019-03-14 02:36 | 日本経済新聞キャッシュ

日用品市場で新興ブランドが花王や資生堂など大手の牙城を脅かしている。生産を外部に委託して自らは開発に特化。広告・宣伝もSNS(交流サイト)を主体にすることで費用を抑えつつ、既存商品に飽き足らない若年...

ツイッターのコメント(38)

社員7人!!すごいなぁ。組織必要ない時代か。
フローフシって化粧品メーカー不勉強ながら最近知った。
社員7人で売上高100億円超の見込みってすごいな…

【有料会員限定記事】
生産を外部委託し、開発に特化。広告宣伝もSNS(インスタ)中心のフローフシ社。モテマスカラの会社、売上100億もあったんだ!
ドラッグストアで販売って韓国のメンズ用品BLACKMONSTERと売り方同じだ
フローフシ社員7人とかマジかよ…ヤバいな
むちゃくちゃ凄いな。従業員1人当たり売上高で見ると日本でもトップなのでは /
カッコいい
D2Cが来ているのもあるが買い手の力が上がってきてる
化粧品のコスト構造がほとんど広告費というビジネスモデルが破綻したつあるよね
1200円のマスカラのバルクは11円だったのを思い出した
いま化粧品業界をゆるがす新メーカ。
なんと

社員7人で年商100億超。
ドラッグストアではシェア20%超え。

目元のメイク用品で大手の牙城をくずしてきた。
すごい。 / “  :日本経済新聞”
2010年設立の化粧品メーカー、フローフシ(東京・港)は目元のメーク用品が主力だ。社員7人ながらアイライナー(化粧筆)は花王や資生堂をしのぎ、ドラッグストアで約2割のシェアを持つ。売上高は100億円を超えるとみられる。
そしえ知らぬ間にネット発のメーカーが増え、後にDtoCと名付けられていく。
全然知らない市場だけど調べたら面白そう
凄いけど、7人でドラッグストア2割シェアってホントかな。そこへの営業も外注だとしたら、利益ベースではまあまあ普通の水準かも知れない。
フローフシって社員7名の企業だったのか…!知らなかった。凄い精鋭揃いなんだなぁ。
フローフシって7人だったのぉ!?すご!
ログイン必須の記事ですが、こちらです。
社員7名でどう社内回してるのか気になりすぎるw
購買における時代の転換点!Big wave is coming.

首都圏の20~49歳を対象に、商品購入時に参考にする情報源を聞いたところ「同世代の友人・知人のお薦め(42%)」や「口コミサイト・まとめサイト(34%)」が「テレビ(32%)」を上回った。

花王に挑む: 日本経済新聞
社員7人で売上100億…😳
2010年設立の化粧品メーカー、フローフシは目元のメーク用品が主力。社員7人ながらアイライナーは花王や資生堂をしのぎ、ドラッグストアでシェア約2割。売上高は100億円超える。
ずーっと言ってますが、フローフシさんのこの人数でこのパワーすごいです
@Makis2420
社員7人で売上100億すごい…
若年層向けにはテレビのマス広告の力の衰えが顕著に。
私も最近はテレビ見る時間ますます減って週に1時間も観ないですね。。
おわ、フローフシだ
車でも【こだわり】があるメーカーの車が好きで乗る人がいるように、化粧品でもメーカーの【こだわり】に共感する人も一定数いる。すべてはマーケティング力なのだろう…。。
生産は外部委託、広告もSNSで経費削減、社員7名で100億の売上げ。現代的なベンチャーの成功例。
日用品は不特定多数の消費者にアピールするテレビCMを大量投入できる大手が優位に立ってきたが、17年、首都圏の20~49歳を対象に、商品購入時に参考にする情報源を聞いたところ「友人・知人のお薦め(42%)」や「口コミ・まとめサイト(34%)」が「テレビ(32%)」を上回った。
全国1500の小売店データを集計する日経POS情報でI―neはシャンプーで5.9%のシェアを占め6位
→シェア約6%までいってるのか。すごい。フローフシとかI-neいつも目が離せない!
SNSパワーで、大手を脅かす存在になれる証明を、7人の会社がやってくれた。

勇気になる。
こういうのを見るともう時代は大手だけではないなぁと感じる🤔

たった7人で…

社員7人が花王に挑む
SNSがあるからこそ、大手に挑み
脅かすスピードが格段に早くなっている。マス広告の莫大な宣伝費用なしにこれだけ影響力を持てるのは個での発信力が強くなってきている証拠だ。益々挑戦のしがいがある社会になってきているのはいい。

花王に挑む : 日本経済新聞
入りが謎ではある 若いユーザーは意外とブランド志向が薄れてきているのかしら
花王に挑む : 日本経済新聞
時代の変化でこんなこともありうる
社員7人が花王に挑む  2010年設立の化粧品メーカー、フローフシ(東京・港)は目元のメーク用品が主…
以上

記事本文: 社員7人が花王脅かす 新興ブランド、化粧品でヒット  :日本経済新聞

いま話題の記事