北朝鮮非難決議案 国連提出見送り 政府、拉致前進へ対話模索  :日本経済新聞

政府は国連人権理事会に11年続けて提出してきた北朝鮮の人権侵害を非難する決議案を今年は出さないと決めた。米朝間の協議の進捗をみながら、北朝鮮による日本人拉致問題を巡って対話の糸口を模索する狙いだ。昨

ツイッターのコメント(13)

人権問題を取引に使う弱腰日本政府💢

“政府は国連人権理事会に11年続けて提出してきた北朝鮮の人権侵害を非難する決議案を今年は出さないと決めた。米朝間の協議の進捗をみながら、北朝鮮による日本人拉致問題を巡って対話の糸口を模索する狙いだ。”
@BlueSeamaster 11年間続けてきた北朝鮮への国連非難決議を取り下げた安倍政権。2008年から(民主党政権時代を含む)各国と連携して北朝鮮の人権侵害を国際社会は決して許さないというメッセージを一貫して発っし続けて来たが今年3月に安倍政権が止めてしまった。今年一番の衝撃。
なんでこうなるのじゃ?
北朝鮮への忖度か?
敵国が弱っておるのじゃから、徹底的に叩くべき時。
外務省はアフォか?

 政府、拉致前進へ対話模索: 日本経済新聞
政府、拉致前進へ対話模索:日本経済新聞 <2回目の米朝首脳会談が物別れとなり、政府・与党内には「北朝鮮が日本にすり寄ってくるかもしれない」との見方もある>北やこれまで賛同してくれたEUから見ると、北にすり寄る日本という構図?
朝鮮民族との対話は無理って結論が南朝鮮人との対話でも出たばかりなのに

 政府、拉致前進へ対話模索: 日本経済新聞
政府、拉致前進へ対話模索:日本経済新聞 「政府・与党内には「北朝鮮が日本にすり寄ってくるかもしれない」との見方もある。」 アホすぎる・・・ すり寄るどころか居丈高に対応されたら責任とるんかね、こいつら 絶対とらねぇだろ
安倍総理は「北と会談」という自分の遺産のために、拉致被害者を犠牲にしたということだね。非難決議は諸国も日本に倣って出している。言い出しっぺの日本が降りてしまっては、諸国は「梯子を外された」形になり、不満が出ている。国連における拉致問題解決が台無しになった。
これを利敵行為というんじゃないのか。
#安倍政権 #北朝鮮
膝突き合わせて酒でも飲み交わす気か。自民党支持者にしてみれば #日本第一党 が邪魔をしたということになるのかな。
へぇ〜。
まぁ、よその国の人権侵害を非難できるのかな?ってくらい人権軽視の政権でもあるからな。
こういうイレギュラーなことを官邸がやる時は、北朝鮮と水面下で何らかの動きがあることに呼応して、と思いたい気持ちは山々だが、そんな戦略・戦術が今の官邸にあるだろうか? #北朝鮮 #拉致
例の国連人権理事会による二次元規制の話で、日本いま理事国なのにどうしてたんだろ?って思ってたけど、今日のニュースで人権理事会で北の非難決意案(拉致被害)の見送りについての報道を見てリアル人権に注力してたんだなとある意味合点がいった。
政府、拉致前進へ対話模索
「政府は国連人権理事会に11年続けて提出してきた北朝鮮の人権侵害を非難する決議案を今年は出さないと決めた。国連人権理事会は14日が決議案の提出期限だ。EUなどが提出する場合は賛成する見通しだ。」
以上
 
PR
PR