TOP > 社会 > 田畑毅衆院議員、議員辞職願を提出 女性問題で自民離党 (写真=共同) :日本経済新聞

田畑毅衆院議員、議員辞職願を提出 女性問題で自民離党 (写真=共同) :日本経済新聞

11コメント 2019-02-27 19:24  日本経済新聞

女性問題で自民党を離党した田畑毅衆院議員(比例東海)は27日、衆院に議員辞職願を提出した。当時交際していた名古屋市の女性から準強制性交容疑で愛知県警に刑事告訴されていた。早ければ週内に開く衆院本会議

ツイッターのコメント(11)

何か準強制性交容疑って元T〇S記者と同じじゃなかったってけ。。。
ネトウヨさんは野党の議員が不祥事をおこすとすぐに●●は責任取れ~とか声高々に叫ぶけど、これに対してはダンマリなの⁉️
ダンマリならご都合主義もいいとこだね💢
女性問題で自民党を離党した田畑毅衆院議員(比例東海)は、衆院に議員辞職願を提出した。辞職が許可されれば、2017年衆院選比例東海ブロックの党名簿に従い、元職の吉川赳氏(静岡5区当選の細野豪志氏の次点)が繰り上げ当選し、静岡5区の自民党公認争いが本格化する。
本当、何やってんだかなぁ・・・
静岡5区はどっちが公認されるんだろ。/  女性問題で自民離党: 日本経済新聞
自民党二階派・伊吹文明衆議院議員いわく「問題にならないようにやらないとだめだ。同じことをやるにしても」 =>
女性問題ってオカシイでしょ!喧嘩したレベルじゃないんだから!犯罪でしょ!犯罪!
本人は、離党して事態を収拾しようとしたけど、田畑が議員辞職すれば、二階派入りした細野に選挙で破れた岸田派の吉川が比例で繰り上げ当選するから、取り敢えず二階派と岸田派の緊張感を緩和する為に辞職に追い込まれたんだろうな。
永田町的には、いよいよ岸田・二階戦争勃発の方に関心があるようです。
女性問題で自民離党

→早ければ週内に開く衆院本会議で辞職が許可される見通し。

→議員辞職が許可されれば、2017年衆院選比例東海ブロックの自民党名簿で次点だった吉川赳氏が繰り上げ当選する。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR