TOP > 社会 > ドコモとディズニー、動画配信タッグ 5G時代にらむ  :日本経済新聞

ドコモとディズニー、動画配信タッグ 5G時代にらむ  :日本経済新聞

41コメント 2019-02-26 18:08  日本経済新聞

【バルセロナ=堀越功】NTTドコモと米ウォルト・ディズニーは動画配信で協力する。高精細の動画を瞬時に送れる次世代通信規格「5G」の商用化を控え、コンテンツの強化を図るNTTドコモと、日本市場で幅広く

ツイッターのコメント(41)

凄い展開 やっぱり あそこ 除外したのね
KDDIはNetflixと組んでたのは知らなかった!
日本内のコンテンツメーカとの連携は全然未整備だがこれから大きなうねりが。
ドコモにコンテンツが提供されますねという話。独占じゃない。5G環境必要としてるのって動画なのでしょうか? /
米ウォルト・ディズニーとNTTドコモは動画配信で連携する。3月からディズニーのコンテンツをドコモの契約者に配信。次世代通信規格「5G」の商用化を控え、日本市場で幅広く顧客開拓を目指すディズニーとコンテンツの強化を図るNTTドコモの狙いが一致した。
異業界・異業種間のタッグで新しいサービスを出していく流れは今後ますます企業側のメリットでも加速していきそう。
DAZNモデルっぽい内容ですかね?ドコモのレ点獲得力ならdビデオと共存しそうで凄いが恐ろしい。 /
ドコモもディズニーも業界の中では公なんですよね。公だからこそ、やらなきゃいけない矜持があり、そういうど真ん中でチャレンジしてる、決して名前が表に出てこない人たちに会ってみたい今日この頃。
Mario RunとかPokémonGoもそうだけど、ここにきて往年の優良IPの活躍が目立つな。
ムーミンパークもそうだし、約20年前のマス時代のテレビアニメとか未だに認知度高いIPだよな。
今後も通信とメディアの連携が広がりそうだ。だと。ふむふむ
5Gが来ると世界がガラッとまた変わるんだろうな。
まじ?まじ?ドコモユーザーとしては嬉しいですね。
去年 KDDIとNetflixが組んで、次はDoCoMoとDisney。ただDisney+はどう考えても3月間に合わないですし、当面バンドルセールスはしないんでしょうか。

次世代通信を見越して、SVODとキャリア提携は更に増えていきそうですね。
ドコモがディズニーとコラボ。

ドコモにとってメリット大きい組み合わせ。
これ発表されたら契約しちゃうなw
通信の強みを活かした展開ですね。どんなコンテンツを提供してくるのか気になります。ドコモオリジナルもあるのでしょうか。 /
VRとも親和性がありそうですね
5Gは人生を変えてくれるだろうな。
ドコモは1番見られてるdTVを持ってるからこのコラボは強いんだろうな。ドコモさんもう少し安くならないとサービスだけ利用して携帯結構解約されるんじゃないかなと思う。小銭稼ぎしようとしてるサービスが多い。1か月無料で勝手に加算されるやつなんとかしてくれ
ディズニーのコンテンツは魅力的だもんね /
乗り換える人が絶対にいる。投機。
スマホ契約変更、候補にドコモさんが躍り出た。
NTTドコモと米ウォルト・ディズニーは動画配信で協力します。次世代通信規格「5G」の商用化を控え、コンテンツの強化を図るNTTドコモと、日本市場で幅広く顧客開拓を目指すディズニーの狙いが一致しました。
「5G」の商用化を控え、コンテンツの強化を図るNTTドコモと、日本市場で幅広く顧客開拓を目指すディズニーの狙いが一致した。 /
TVの出広量が増えていたディズニーが動画配信でドコモとタッグ。|
子供のディズニー視聴が捗る

安易に見せすぎてファンにしてしまったからなあ
通信とメディア。これからどんどんコンテンツが広がりそう!
ドコモに限らず他のとこでも出してほしいなぁ。
めちゃめちゃ流行るやろなー
3月開始って、ディズニープラスとは別?dtv系?
日本だけ経営母体が違うからhuluじゃなくてドコモ選んだんだとしたら辛いな・・・マーベル・・・

VRはティフォンあたりが絡んでくるのかな?
いつまでもiモード話にしがみつかないでほしい /
ドコモとディズニー配信サービスがタッグ!
〜NTTドコモは5G時代を見据えて、VR(仮想現実)やAR(拡張現実)の技術を使った動画配信も検討している。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR