TOP > 社会 > 都市農地借りて就農、東京で全国第1号 東大卒27歳女性  :日本経済新聞

都市農地借りて就農、東京で全国第1号 東大卒27歳女性  :日本経済新聞

都市農地の貸し出しによる新規就農者第1号が誕生する。東京都日野市が22日発表した。就農するのは同市在住の女性。昨年9月の新法施行で、「生産緑地」と呼ばれる税優遇措置が受けられる都市部の農地の貸し借り...

ツイッターのコメント(12)

息抜きに農作業のお手伝いしたい😆
あと6組のけいちゃんが日経新聞でニュースになってた〜!
こう、悩みながらもブレずにやっていてすごいなぁ。クラス会全然してないからみんなの消息全然わからないのだけれど。
注目していきたい

 東大卒27歳女性  :日本経済新聞
おぉ、NPにも記事が。
まず『おめでとう!頑張ろう!』と言いたい。
個人的に、元東京ネオファーマーズのメンバーの一人として彼女のインスタもフォローさせて頂いている。一度お会いした事があったかもしれない。いつも...
高校の先輩が日経に。すごい。
このご時世、すごく珍しくかつ新しい試みだと思う。ぜひ成功してほしいな
 東大卒27歳女性: 日本経済新聞
小松菜スタートは回転、コスト、捌きやすさどれを取っても満点。トマトはハウスヒッスなので、ある程度慣れたら借金するのだろう。ここからが地獄。頑張れ… / “ 東大卒27歳女性  :日本経済新聞”
東大農学部を卒業して、これから新規就農か。頭のいい人は、生き方も違うな。
「東大農学部卒27歳女性が都内の生産緑地第1号で新規就農」はさすがにインパクト強い。
(@oh_keikei11 おめでとうございます!!)
ただ者ではない感ある。
東大卒27歳女性:日経


昨秋、生産緑地の貸し借りをしやすくする都市農地の貸借円滑化法を施行。
生産緑地の多くが22年に指定から30年の期限切れを迎える。
都市農地が急速に宅地化するとの見方があり、新法はこれを和らげる狙いだ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR