TOP > 社会 > トランプ氏、ファーウェイ排除見直しに含み (写真=AP) :日本経済新聞

トランプ氏、ファーウェイ排除見直しに含み (写真=AP) :日本経済新聞

【ワシントン=中村亮】トランプ大統領は21日、ツイッターで「米国は進んだ技術を排除するのではなく、競争を通じて勝利したい」と述べ、中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)製品の排除を見直す可能性...

ツイッターのコメント(47)

ポンペオなんて技術と産業の広い関係を知らないね。自分のほうから技術的鎖国をするのは大損だよ。G5は生産機械・生産システム、経済システム、交通・物流システム等全般に画期的。鎖国して中国系にだけ発展させる
結局これ
つまり交渉材料でしかなく、中になにか云々ってのは言いがかりでしかなかったことの証拠だろ
更にいうとその尻馬に乗った日本やその他の国は最低ってことになりそうじゃん
こいつぁいいズラ〜
”ファーウェイに直接言及はしていないが”
って(・_・;)願望ですか?日経さんの
大統領は21日、ツイッターで「米国は進んだ技術を排除するのではなく、競争を通じて勝利したい」と述べました。
「トランプ政権は安全保障上の懸念~トランプ氏は~6G技術ができるだけ早くほしい。米企業は取り残されないように努力を強化すべき~英情報当局が「リスクは管理可能」との判断を示すなど温度差」 / “ :日本経済新聞”
ツイッターで「米国は進んだ技術を排除するのではなく、競争を通じて勝利したい」と述べ、中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)製品の排除を見直す可能性に含みを持たせた。
だが機密情報の共有網を築く「ファイブ・アイズ」の一員である英情報当局が「リスクは管理可能」との判断を示すなど温度差も出ている。
>中国との貿易交渉で取引材料にする思惑があるとの見方も出ている。

最初からそうだったんじゃないの。いまだに証拠を示してもらってないし。
なんやねん、このおっさん。キョロキョロしてんなぁ
→この一貫性のなさが各国首脳の信頼を壊してしまう。
為技術(ファーウェイ)製品の排除を見直す可能性に含みを持たせた。中国との貿易交渉で取引材料にする思惑があるとの見方も出ている。
結果的にアメリカの信用落とすだけになりましたとさ。。
ちゃんちゃん
(結局何がしたいんだ??)
アメリカに振り回されるポチとしてはだな
(日経)

ツイッターで「米国は進んだ技術を排除するのではなく、競争を通じて勝利したい」と述べた。中国の通信機器大手、ファーウェイ製品の排除を見直す可能性に含みを持たせた、とも。中国との貿易交渉で取引材料にする思惑が。
:『..ツイッターで「米国は進んだ技術を排除するのではなく、競争を通じて勝利したい」と述べ、中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)製品の排除を見直す可能性に含みを持たせた。中国との貿易交渉で取引材料にする思惑があるとの見方も出ている。一方、ポンペオ..』
トランプすこだぁ…
こんな話が出てるのか。
日本さんは振り上げた拳いつおろすの?
アメリカ企業でアンテナメーカーって思いつかないがw
ファーウェイ製品の使用を、米国はokで、欧州はダメ、とはいくらトランプでも通用しないね❗️
なんでも駆け引きの材料に使う、交渉のやり口はワンパターンだけど露骨過ぎて信用はされない。この人、友達はいないだろし、欲しいとも思ってないだろう。
「米国は進んだ技術を排除するのではなく、競争を通じて勝利したい」
アメリカ折れる気なのฅ(*°ㅁ°*ฅ)!?
強かね… /
どっちやねん!?

🐯は21日、ツイッターで「米国は進んだ技術を排除するのではなく競争を通じて勝利したい」と述べファーウェイ製品の排除を見直す可能性に含みを持たせた。貿易交渉で取引材料にする思惑があるとの見方も出ている。一方ポンペオ米国務長官は欧州諸国を牽制。
トランプ大統領は21日、ツイッターで「米国は進んだ技術を排除するのではなく、競争を通じて勝利したい」。
情報漏洩が原因なら、解決するまで譲歩など有り得ないことだろう。
一方、ポンペオ米国務長官はファーウェイの技術を使う国とは「情報共有ができなくなるだろう」と警告し、欧州諸国をけん制した。
トランプ大統領は21日、ツイッターで「米国は進んだ技術を排除するのではなく、競争を通じて勝利したい」と述べ、中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)製品の排除を見直す可能性に含みを持たせた。
~そういえば米国からファーウェイCFOの送還要請受けているカナダ司法省、判断期限は3月1日と表明していた
今を生きてる感あるね|
これ余計な物を見つけてしまった奴どうするん?
「米国に5G、6G技術ができるだけ早くほしい。米企業は取り残されないように努力を強化すべきだ」と語り、米国の通信関連企業に投資拡大を促した。ファーウェイに直接言及はしていないが、先進的な技術を排除すべきではないとの考えを示した
アメポチのネトウヨ〜
どうするんや?
なぁ?😁
ファーウェイ抜きでは5G関連資材の需要に応じきれない現実との狭間。米国も、それほど強い訳ではない
英情報当局が「リスクは管理可能」との判断を示すなど温度差
揺さぶるなぁ
なんじゃこれは?(´・ω・`)
「アメリカは進んだ技術を排除するのではなく、競争を通じて勝利したい」。トランプ大統領がファーウェイ製品について含みのあるツイート。中国との貿易交渉で取引材料にする思惑があるとの見方も出ています。
ポンペオ米国務長官とトランプ大統領の発言内容にズレがある プロレスっぽいな 華為は中国にとって重要だし
なんなんだこの堂々としたダブルスタンダードは(´・ω・`)
>ファーウェイに直接言及はしていないが、先進的な技術を排除すべきではないとの考えを示した。

その場のノリで言っちゃう人だから
何枚舌を持ってんだろね(゜-゜)
以上
 

いま話題のニュース

PR