TOP > 社会 > ユーグレナとデンソー、藻由来の燃料量産で提携  :日本経済新聞

ユーグレナとデンソー、藻由来の燃料量産で提携  :日本経済新聞

バイオベンチャーのユーグレナとトヨタ自動車グループのデンソーは20日、藻からつくるバイオ燃料事業などで包括提携すると発表した。自動車部品で培ったデンソーの量産技術をいかし、ユーグレナは航空機などに使...

ツイッターのコメント(12)

ユーグレナとデンソー、藻由来の燃料量産で提携: 日本経済新聞

これはどれくらい期待できるんやろう。収益化はまだ先やと思うけど、石垣島好きなあたしとしては応援したい。株は少量しか持ってないけど。
これはすごい!「同社の航空機燃料の価格は1リットル1万円ほどだが、25年には石油由来の燃料並みの100円に引き下げたい考え」ぜひとも実現を!
やっと来たけど私の予想よりチョイ早く出遅れた〜丁度昨日購入を考えていた所だったのに。アンジェスもそう。付いてないな〜(◞‸◟)

ユーグレナとデンソー、藻由来の燃料量産で提携: 日本経済新聞
世界を救う人の健康面から手伝いがしたい、とずーーーっと思ってる。

出雲さん、好きだわぁ。
明日重要な発表が!とICCで叫んでた出雲さん。これか!!
ユーグレナとデンソーが包括提携するね。
これからバイオ燃料技術や拡大ももっと進みそうだね。
デンソーか😍
あそこはNEDOのまとめを読んでも着実に技術開発を進めていた感じ。
残る課題は微細藻類だけで必要量が供給できるかどうかだ。なにしろべらぼうな消費量だから。
ま、それは別の技術開発を進めればいいんだ。供給方法の複線化は悪いことじゃない。乞うご期待😉👍
ユーグレナはオヤジ転がしがうまい。
ユーグレナは航空機などに使うバイオ燃料の生産能力を2025年に現状の2千倍に当たる25万トンに引き上げる。」記事より

2千倍!
こことここかー!藻。も。藻。
2931 ユーグレナ
デンソー、藻由来の燃料量産で提携:日本経済新聞
以上
 

いま話題のニュース

PR