TOP > 社会 > 韓国船が竹島周辺の領海航行 官房長官「強く抗議」  :日本経済新聞

韓国船が竹島周辺の領海航行 官房長官「強く抗議」  :日本経済新聞

20コメント 2019-02-19 11:53  日本経済新聞

菅義偉官房長官は19日の閣議後の記者会見で、韓国の海洋調査船が15、17、18日に竹島(韓国名・独島)周辺の日本領海内を航行したと明らかにした。「仮に調査活動をしているのであれば、日本の同意のない調

ツイッターのコメント(20)

早くさー中韓対策に核武装必要なのに9条、スパイ対策になんで国内に敵がいるんよ
尖閣と同じ方法で、中国式で取り返していけばいい。
>菅氏によると韓国海洋調査船が日本領海に侵入したのは15日と、17日午後から18日にかけて。「現場海域では海上保安庁の巡視船から注意喚起して警戒している」と説明した。
つーか竹島って韓国は定期航路まで設定してるんで、韓国船の航行なんて日常茶飯事じゃないの。半世紀以上実効支配されてんのに今さら騒いでもどうにもならんでしょ。北方領土のように諦めのよさを見せてはどうかw。 / “ 官房長官「強く抗議」 …”
我が国も自衛艦及び航空機の派遣をすべきです。
このままでは竹島は韓国に実行支配されてしまいますね。日本政府が何も対策を実行しないですね。
はい、敵国が領海侵犯ですねー🤔
占領の仕方はどうであれ、実効支配してるんだから何を言っても負け犬の遠吠え。
日本政府もいい加減気が付かなければいけない。非常識な韓国に抗議など通用しないことを。
竹島は侵略を受けているのだから、自衛隊が出動して侵略者、不法占拠者を叩き潰せばいい。正当な自衛行為だ。
>菅義偉官房長官は19日の閣議後の記者会見で、韓国の海洋調査船が15、17、18日に竹島周辺の日本領海内を航行したと明らかにした。

流れ的に、3/1に大統領と国会議長が竹島に不法入国しても驚かないな
退去するように警告の上、退去しないようなら撃沈するべきだろう。
主権を侵害され続けていて、いつまで遺憾の意だの抗議だので済ませてるつもり?
面倒ごとはゴメンだよ!ってことかな。
外交関係の悪循環が強まっています。歯止めや自制が効かなくなっているようです。
竹島が韓国の実効支配下にあったのは幸い。でなければ韓国がちょっかい出してきて紛争化する可能性大
即拿捕しろ❗抵抗するなら即撃沈せよ‼️もはや敵性国である‼️
韓国は日本と戦争したいらしい。ま、北と一緒になってからかもしれないが。とにかく経済的な取引をやめることだな。あと芸能界も来日禁止。
官房長官「強く抗議」:日本経済新聞  ⇒撃ち続けるのは、遺憾砲と抗議砲。いつになったら「懲罰砲」撃つんだ?
ちょっと前から韓国に色々抗議してるけど、言うだけで相手も反応しないしペナルティも与えないものは、あたしが小学生のときに「効果ないよなぁ」と想ってた核実験抗議の座り込みと変わらない感じ。
韓国人大好きー♪とか言ってるお子以外はみんな怒ってる
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR