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カリフォルニア高速鉄道計画、州知事が縮小表明 (写真=AP) :日本経済新聞

【シリコンバレー=中西豊紀】米カリフォルニア州のギャビン・ニューサム知事は12日、州内の主要都市を結ぶ高速鉄道の整備計画について「コストがかさむ」として撤回の意向を表明した。同計画にはかつてJR東日...

ツイッターのコメント(15)

マーセドーベーカーズフィールド間開通とか 需要無さすぎだろ 誰が使うんだよ まぁ不採算事業にして将来とも計画のお蔵入りさせることが目的だろうな 既得権益の庇護欲が強すぎる白人は
カリフォルニア州の高速鉄道が事実上キャンセルになったのは
経費削減の目的もあるし
実は結構本気で
「完全自動運転来るからいらない」
という州関係者の目論みがあるから

という噂
「今年就任した新知事の下、白紙となった」
都市部は新在直通というイメージかな。
カリフォルニア高速鉄道計画、州知事が縮小表明

タイトルで縮小としてますが、記事では事実上の白紙撤回と。 西海岸=中韓ロビーか。

◆米複数チャンネルへの韓国ロビーにボロ負けした事も判明した安倍官邸、(安倍政権は得意分野で負けるって予言もあったな)
へぇー、そうなんだ。
知事の写真が、えらいかっこ良い件について
カリフォルニア高速鉄道計画、州知事が縮小表明: 日本経済新聞
カリフォルニア高速鉄道計画、州知事が縮小表明: 日本経済新聞 : JR東海それでも参入するか?
ただ、JR東も17年4月に入札をしない方針を表明するなど、計画は宙に浮いていたのが実態。テキサスでは18年の予定だった工事開始が19年にずれこんだ。同州での計画にはJR東海が積極的に売り込み
知事はカムバックではないのか。
これはトランプのインフラ整備とは別みたいだな。

カリフォルニア高速鉄道計画、州知事が撤回表明:日本経済新聞
サンフランシスコ、ロサンゼルス、アナハイムの全長約840kmを3時間弱で結ぶカリフォルニア州の高速鉄道計画。かつてJR東日本など日本勢も入札を検討していましたが、知事が計画撤回の意向を表明しました。
安倍首相からJR東まで、数年前に官民あげたオールジャパンで参画を目指していたカリフォルニア州の高速鉄道計画。新知事が事実上の撤回を表明しました。インフラ輸出は相手国の政権リスクから逃れられません。
カリフォルニア高速鉄道計画、州知事が撤回表明
JR東も17年4月に入札をしない方針を表明するなど、計画は宙に浮いていたのが実態。一部有権者はオバマ前大統領時代のグリーンニューディールの象徴として鉄道を推進していたが、今年就任した新知事の下、白紙となった格好だ。
計画は総工費が770億ドル(約8兆5千億円)で、完成は2033年を予定。ニューサム知事は「コストと時間がかかりすぎる」と述べ、一部の地方路線のみに絞る大幅な計画縮小を発表しました。
以上
 

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