TOP > 社会 > 日本経済新聞 > KDDI、カブコ...

KDDI、カブコム出資を発表 559円でTOB  :日本経済新聞

67コメント 登録日時:2019-02-12 15:12 | 日本経済新聞キャッシュ

KDDIは12日、インターネット証券大手で東証1部上場のカブドットコム証券に出資すると発表した。出資額は最大約914億円で、出資比率は49%になる。社名を「auカブコム証券」に変更し、KDDIの顧客...

Twitterのコメント(67)

ちょっと前の話だけど、カブドットコムの出資比率が変わって、auカブコム証券になるらしいけど、スポンサーを続けてくれるのだろうか。まだ51%三菱だし、変わらんかな。
auでもポイントで投資商品が買えるようになるんですね…

これからの時代…投資が盛んに行われるようになってほしい。
KEDI、カブコムにTOB🙄最近TOB多いね(たぶん間違ってる)
早くカブコム使いたい。日本かえって早く口座作りたい。
やったね。。
au経済圏のためのアクセル加速ですね。 / (日本経済新聞)
auってケータイ事業では孤立してると言うかガラパゴスだから独自の世界を構築する気なんだろうな。>
通信事業者として金融業の領域に入ってくるのは遅過ぎといっていい程他社はすごいスピードで参入してきてるよね。笑
じぶん銀行のままで良いと思うけどなぁ。
日本に投資文化が浸透していく、良い流れになればと思う。
KDDIと楽天が合併した方が早いのではないか?
KDDIは㏫、ネット証券大手のカブドットコム証券に出資すると発表。出資額は最大約914億円で、出資比率は49%になる。社名を「auカブコム証券」に変更し、KDDIの顧客を取り込んで成長を加速させる。カブコムは上場廃止になる見通しだ
KDDIは金融にも力を入れてくのかな?
KDDIもかなり金融業界に入り込んできましたね。
既存の金融業界は何か対策うたないとまずいと思ってます。
メガバンクのライバルはメガバンクではなく、KDDIや楽天、LINEなど金融に参入してきてる企業ですね。
稼ぎ方が違うから手数料ビジネスが主流だときつい。
au経済圏がどこまで拡がるのか。楽天は経済圏の中心に楽天市場。経済圏に入るユーザーのメリットがわかりやすい。auはどういうメリットを打ち出すのか。
携帯会社も通信事業だけでなく、非通信以外のファインテックの割合を増やしていくのは時代の流れかと思う。ただ、自分のカブドットコム証券の一単元はどうなる?手数料割引の優待で重宝していたのに。
KDDI、カブドットコム出資を発表 

>出資額は最大約914億円で、出資比率は49%になる。社名を「auカブコム証券」に変更し、KDDIの顧客を取り込んで成長を加速させる。カブコムは上場廃止になる見通しだ。
すごい久々な感じあるのは気のせいかな/
噂どおりのナイスとTOBだけどもう少し乗っけてほしかった、、
三菱UFJは過半数を維持するわけね。グループとしてはプラットフォームはKDDIと組むという方針か。さあ、ドコモはどうでるんだろうか?
カプコンの誤植じゃね?と思った御仁、きっと居る気がする。
出資額は最大約914億円で、出資比率は49%になる。社名を「auカブコム証券」に変更し、KDDIの顧客を取り込んで成長を加速させる。カブコムは上場廃止になる見通し
“出資額は最大約914億円で、出資比率は49%になる。”
〜買い付け価格は1株当たり559円と、12日終値に比べて約6%高い
auカブコム証券とか名前だせええぇええ!ダサっ|
シナジーが見込めるのか疑問。
KDDI、カブコム出資を発表
カブドットコム証券 KDDI auカブコム証券 auじぶん銀行
:KDDIは金融業にシフト。電話は儲からんしな。通信キャリアだけではやっとれんのだろう。
auカブコム証券
auじぶん銀行

首都大学東京
新銀行東京

みたいな石原慎太郎感ただようネーミングがなんともそそられない。社名押し出さないとユーザー増えないんか。実はKDDIがやってたんだ??みたいな感じの名前つける時代じゃないのかね。だってauって携帯の商品名だよ。
これからは「スマートフォン・セントリック」な金融が重要だとか

 1株559円でTOB:日経聞
過半数持ってかれちゃうと、あっちのグループ感が強まるね。
現サービス継続ならいいけど、キャリア合わないし、引き揚げておこうかな。
「auカブコム証券」「auじぶん銀行」…ブランド名を冠したいのはわかりますが、ネーミングセンスはいかがなものでしょうか…。
@51mn8
このニュースどう思う?
>出資額は最大約914億円で、出資比率は49%に。
>親会社の三菱UFJグループも一部TOBに応じ、持ち株比率は現行の59%から51%に
>カブコムは上場廃止になる見通し
カブドットコムは金融業界で高価なUNIXじゃなくてWindows Server導入して話題になった会社。ダウンサイジングの先駆者だった。:
金融は儲かるもんねぇ・・って過去の話の様な気もするけど。
上場廃止も子会社化も結構だが、名前にauと付くのだけが非常に気に食わない。
CAPCOMと空目したw。
>>
KDDIがカブドットコム証券に49%出資し、社名を「auカブコム証券」に変更。ネット銀「じぶん銀行」には出資比率を約64%に高め「auじぶん銀行」に。金融サービス事業を新たな成長の軸に育てます。
■ 559円でTOB(日本経済新聞)

KDDIは12日、インターネット証券大手で東証1部上場のカブドットコム証券に出資すると発表した。出資額は最大約914億円で、出資比率は49%になる。社名を「auカブコム証券」に変更し、K…
auユーザーなので、証券会社とのコラボでどんなサービスが出てくるのか気になる

日本経済新聞より
株を買うなら株ドットコム⤴︎
auの冠にこだわりますな。
6年前は100円くらいだったのが、5倍になったのか。ネット証券はやっぱり儲かってるなあ。対面証券もがんばれー
KDDIと楽天のビジネスモデルって一緒なんかな。
ソフトバンクGに隠れて目立たんだけでKDDIって結構M&Aに積極的ねんな。
KDDIは12日、インターネット証券大手で東証1部上場のカブドットコム証券に出資すると発表した。出資額は最大約914億円で、出資比率は49%になる。
|日経 - 2019/02/12 - 15:09 -
今日の終値559円。じぶん銀行の大失敗に懲りないKDDI。今どき囲い込みは成功しないよ。w|
 559円でTOB:日本経済新聞
買い付け価格は1株当たり559円と、12日終値に比べて約6%高い。
「カブドットコム証券」→「auカブコム証券」
ゲームメーカーのカプコムかと思った。KDDIは金融に力入れるんかな?
KDDIは12日、インターネット証券大手で東証1部上場のカブドットコム証券に出資すると発表した。
「auカブコム証券」に変更し、KDDIの顧客を取り込んで成長を加速させる 
三菱UFJ銀行と折半出資するインターネット銀行の「じぶん銀行」についても、KDDIが出資比率を約64%に高める。社名は「auじぶん銀行」に。
社名変更「auカブコム証券」では、「auかんたん決済」で株式や投資信託が買えるようになるのでしょうか? 売却代金は同じく社名変更の「auじぶん銀行」の口座に振り込みと、auで揃ったら手数料大幅割引?
社名を「auカブコム証券」に変更し、KDDIの顧客を取り込んで成長を加速させる。
まぁ持ってないよ(´・ω・`)
KDDIさん、攻める!

> 社名を「auカブコム証券」に変更し、KDDIの顧客を取り込んで成長を加速させる
社名を「auカブコム証券」に変更
◆速報

KDDIは12日東証1部上場のカブドットコム証券に出資すると発表。出資額は最大約914億円、出資比率は49%になる。社名をauカブコム証券に変更。カブコム株に対してTOBを実施する。買い付け価格は1株当たり559円、カブコム親会社の三菱UFJ FGも一部TOBに応じる。
なぬ! auカブコム証券だと…納得いかねー w
速報!



カブコムホルダーおめ!
速報でっせ!
以上

記事本文: KDDI、カブコム出資を発表 559円でTOB  :日本経済新聞

関連記事