TOP > 社会 > インフル患者、過去最多 全都道府県で警報レベル  :日本経済新聞

インフル患者、過去最多 全都道府県で警報レベル  :日本経済新聞

19コメント 2019-02-01 17:36  日本経済新聞

厚生労働省は1日、1月21~27日の1週間に報告されたインフルエンザの患者数が1医療機関当たり57.09人だったと発表した。昨シーズンのピークだった54.33人を上回り、1999年の調査開始以来、最

ツイッターのコメント(19)

@freeryman 昨年のインフル感染者約220万人を日本の人口で割った時の感染率と比べると、明らかにアメリカのほうが感染率高いですよ。
何も揚げ足とるつもりはありませんが、参考までに。
たしかに自分の観測範囲でも例年にない猛威を振るっていて、周囲でバタバタ倒れていっている。ワクチン接種しているとは云え、仕事へいかないわけにはいかんし、公共交通機関を使わないわけにもいかんから、日々戦々恐々。
インフル流行、過去最多
全都道府県で警報レベル:“今シーズンの患者数を押し上げている要因は、A型の2タイプのウイルスが同時流行していることが大きい。2009年に新型インフルエンザとして流行したA型の一つ「H1N1」型とA香港型”
わあ… えらいことなのね💧
周りもかなり罹ってるなぁ・・・
A型が2種類流行っているということは2回罹る可能性もあるってこと?
A型とB型が流行ったときは所詮Bだしって思ってたけど。
埼玉ワースト、さもありなん
:
不用意に不特定多数の人が触ってるドアノブとかを素手で触らぬ事よ。(トイレ行っても手を洗わない人普通にいるからなー)触ったら速攻手洗いしてればまず大丈夫。
世間は空前のインフルエンザブーム。私の周囲だと予防接種打った人だけかかってるっぽいんだけど……。
ゾフルーザの耐性菌問題もあるしね。

インフル患者、最多222万人
皆様もご注意下さい。

インフル患者、最多222万人
インフルにかかった大臣がいうので間違いない
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR