TOP > 社会 > 北朝鮮、制裁逃れの実態続々 国連委報告書案判明  :日本経済新聞

北朝鮮、制裁逃れの実態続々 国連委報告書案判明  :日本経済新聞

20コメント 登録日時:2019-01-31 21:57 | 日本経済新聞キャッシュ

【ニューヨーク=平野麻理子、ソウル=恩地洋介】国連安全保障理事会の北朝鮮制裁委員会の専門家パネルがまとめた報告書案が31日、明らかになった。海上で違法に積み荷を移し替える「瀬取り」による密輸や、中国...

ツイッターのコメント(20)

備忘録として。 /
国連も役に立たない。国際ルール違反をする国々と、日本は国際ルール作りする必要はもうないよ。国家間の約束を守れる国同士の新しい国際機関を作ってほしい。
国連委報告書案判明(日経)

海上で違法に積み荷を移し替える「瀬取り」による密輸や、中国業者への漁業権売却といった手法で制裁網をかいくぐる実態。衛星画像の分析をもとに核関連施設が集積する寧辺で核開発が続いているとも指摘した。
>海上で違法に積み荷を移し替える「瀬取り」による密輸や、中国業者への漁業権売却といった手法で制裁網をかいくぐる北朝鮮の姿が浮かび上がった。衛星画像の分析をもとに核関連施設が集積する寧辺(ニョンビョン)で核開発が続いているとも指摘した。
中韓の協力に国連はどう対処するんでしょうか。見守っています。韓国人トップやそれに付随して増えた韓国人職員が去ってクリーンになったんですね国連の内部。
韓国、中国、ロシアと大きなトンネルを持ってるからなあ!
いずれ核ミサイルがテロ組織に流れ出す予兆ですね。テロ組織は国じゃないから核ミサイルで反撃できないでしょう。打つ手なしか?→
二月末だとかの二度目の米朝首脳会談に向けての布石でしょう…
韓国・中国が裏で手助け。
v(* ̄・ ̄)。。国際約束を守れない国家・・・
韓国の言い逃れできない事案であり、レーダー照射問題に絡めて徹底的に追及すべき。同盟関係の国が様々な敵対行動をとること事態が断じて許されない。
何かしらで取り上げられそうやな〜🤔
何一つ守られていない、というか・・・>
北朝鮮の輸入の話だけで、どこの国の船が瀬取りして輸出してるのか書いてないですねぇ。輸入してるなら相手がいるはずなのになぁ🤔
国連中心の外交を主張している国内の政治家などはこのような事態に対してどのように考えているか聞きたい。
海上で違法に積み荷を移し替える「瀬取り」による密輸や、中国業者への漁業権売却といった手法で制裁網をかいくぐる北朝鮮の姿が浮かび上がりました。
北朝鮮の制裁逃れを浮かびあがらせる国連委報告書案。2回目の米朝首脳会談を控えた絶妙なタイミングです。 北朝鮮は外貨獲得に必死のようです。
以上

記事本文: 北朝鮮、制裁逃れの実態続々 国連委報告書案判明  :日本経済新聞