TOP > 社会 > キヤノン御手洗会長、レンズ技術の外部提供を検討  :日本経済新聞

キヤノン御手洗会長、レンズ技術の外部提供を検討  :日本経済新聞

12コメント 2019-01-25 12:25  日本経済新聞

キヤノンがカメラ事業の軸足を法人向けに移す。御手洗冨士夫会長は日本経済新聞の取材で、デジタルカメラの市場が今後2年間で半分ほどに縮小する恐れがあると指摘した。一方で監視や医療など産業分野でカメラの用

ツイッターのコメント(12)

カメラ業界。個人向け市場は今後二年で50%減少🤤
カメコ勢の課金力でなんともならないか🤔
賢く手堅い客を相手にカメラ商売やってもスマホには絶対に勝てないからキヤノンはカメラは高価なほど価値があると勘違いした客を相手に商売をすることにしたんだな。
おととさーーーーん
"御手洗冨士夫会長は日本経済新聞の取材で、デジタルカメラの市場が今後2年間で半分ほどに縮小する恐れがあると指摘した。" ほー /
日経。読むのに登録いるけど貼っとく。検討ってことは実際の検討は既に終わっていて戦略を実行する段階のはず。このニュースは注目を集めるためのCM、試験気球だ。カメラの選択肢が減りませんように。
今まで外部提供せずに事業を続けてきたのは大したもの。あっと言わせて欲しい。//「キヤノン御手洗会長、レンズ技術の外部提供を検討」
実際どれくらいの台数になるのかはわからないけれど、今後カメラの台数が減少するという見方にはおおいに同意できる。流行りでカメラを手に入れたものの、長続きせず買い替えないまま写真から離れるユーザーが多い。
キヤノンもシャープみたいになるのかな?
キヤノンのレンズのスマホとか出てくるかも??
昨年パワショGシリーズが一つも出なかったので予感はしていたけど、色々と手を引きそうな雰囲気。
御手洗会長
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR