TOP > 社会 > 日本経済新聞 > トランプ氏、不法...

トランプ氏、不法移民の送還猶予を3年延長 壁建設は要求変えず (写真=AP) :日本経済新聞

42コメント 登録日時:2019-01-20 06:44 | 日本経済新聞キャッシュ

【ワシントン=鳳山太成】米連邦政府の一部閉鎖が続く問題で、トランプ大統領は19日、野党・民主党への新たな提案を発表した。幼少期に親と不法入国した若者の強制送還を猶予する制度「DACA」を3年間延長す...

Twitterのコメント(42)

壁建設は要求変えず(写真=AP)
ここの折り合いがつかないと公務員の給料がでない。下院の民主党が6200億円の壁建設に反対中 トランプさんも色々譲ると言うがまだ折り合いつかず
これが重大発表か。
政府機関の一部閉鎖はまだ続く。
#米国 #政治不安
まぁこのニュースが良いのか悪いのかはあまり深く考えずに値動きだけ見ておけばいいと思いますよ。

壁建設は要求変えず(写真=AP) - 日本経済新聞
〜壁と不法移民救済策を交換条件に。民主党は拒否姿勢で打開の見通し立たず
重大発表?(´・ω・)
論点が何処なのか?
まだまだ長引きそうですね… /
で、トランプさんの方は “壁を巡る対立”でこうやって世界中の注目を集めるだけ集めといて、一気にクライマックス持ってくのかな。もしかしてw
幼少期に親と不法入国した若者の強制送還を猶予する制度「DACA」を3年間延長する。ただ「国境の壁」建設費の予算計上は引き続き要求した。民主党は提案を拒否する構え
◆トランプ大統領19日、野党・民主党へ新たな提案を発表

これだけ?

幼少期に親と不法入国した若者の強制送還を猶予する制度DACAを3年間延長。ただ「国境の壁」建設費の予算計上は引き続き要求。民主党は提案を拒否する構えをみせており事態の打開につながるかは不透明だ。
壁建設は要求変えず: 民主党への新たな提案。幼少期に親と不法入国した若者の強制送還を猶予する制度「DACA」を3年間延長する。ただ「国境の壁」建設費の予算計上は引き続き要求した。
トラ「俺は妥協案を出したぜ。これから何かあっても、悪いのは民主党だからな。」
幼少期に親と不法入国した若者の強制送還を猶予する制度「DACA」を3年間延長する。
ただ「国境の壁」建設費の予算計上は引き続き要求した。
壁は継続して作る姿勢で、妥協案を提示したって感じか・・・。
まだまだ長期化しそうだなぁ~。月曜日の相場の影響も少ないかな。
何か出たけどこれが「重大発表」か?単なるディールの1つに過ぎないではないか。てっきり非常事態宣言だと思ったがこんな条件で予算が通るわけがないと思うが・・・。
もし今時点で非常事態宣言があるなら日本の動きも慌ただしくなるとちょっと静観気味だったので取り敢えず表面的な一報はこれか。裏ではもっと激しく奔走ですね。
うーん、これが重大発表?
トランプ大統領の任期が2021年で終了したら撤廃されないのかな?
DACAで交渉か…
民主党がいつまで反対できるか?労組からも突き上げられるのでは?
トランプが煽ってた発表これか。大したインパクトなし。
幼少期に親と不法入国した若者の強制送還を猶予する制度「DACA」を3年間延長する。ただ「国境の壁」建設費の予算計上は引き続き要求した。民主党は提案を拒否する構えをみせており、事態の打開につながるかは不透明だ。
6,000-億で壁作っても、地下トンネル10万円くらいで掘ったら意味ないんじゃないのかな?
壁建設は要求変えず:日経


DACAの対象者への強制送還を3年間猶予する新提案を明かした。内戦や災害から逃れてきたアフリカや中東の特定国出身者の一時滞在も認める。壁建設はこれまでと同じ57億ドルの予算計上を求めるとした。
これか、俺めっちゃ妥協したよアピールだったか
重大発表と予告した今朝のトランプ大統領の会見では、幼少期に親と不法入国した若者の強制送還を猶予する制度「DACA」を3年間延長すると発表。ただ壁建設予算の要求は引き続き求める。
昨日から予告していた「重大発表」がこれかよ。フェイクじゃん。世論不利なので妥協ポーズしているだけ。
自ら提案を投げることで歩み寄りの姿勢を演出し、民主党を揺さぶって譲歩を引き出す狙いがあります。
壁建設、まだ要求を取り下げないんだ・・・
トランプ氏の重大発表、不法移民の送還猶予を3年延長
米連邦政府の一部閉鎖が続く問題で、トランプ大統領は19日、野党・民主党への新たな提案を発表した。幼少期に親と不法入国した若者の強制送還を猶予する制度「DACA」を3年間延長する。これまで制度の撤廃を主張し、民...
これが重大発表か...

もう一回寝る。
トランプ大統領の重大発表ってこれ?
そんなに市場に景況を与える内容でもないか。
幼少期に親と不法入国した若者の強制送還を猶予する制度「DACA」を3年間延長する。
これまで制度の撤廃を主張し、民主党が反対してきた。
会見内容が出ましたね。

トランプ大統領は19日、野党・民主党への新たな提案を発表した。幼少期に親と不法入国した若者の強制送還を猶予する制度「DACA」を3年間延長する
トランプ氏はホワイトハウスで演説し、DACAの対象者への強制送還を3年間猶予する新提案を明かした。内戦や災害から逃れてきたアフリカや中東の特定国出身者の一時滞在も認める。壁建設はこれまでと同じ57億ドル(約6200億円)の予算計上を求める
|日経 - 2019/01/19 06:29
以上

記事本文: トランプ氏、不法移民の送還猶予を3年延長 壁建設は要求変えず (写真=AP) :日本経済新聞

関連記事