TOP > ニュース総合 > 日本経済新聞 > 長野知事、中央線...

長野知事、中央線ダイヤ改正でJR東に苦言  :日本経済新聞

38コメント 登録日時:2019-01-11 22:58 | 日本経済新聞キャッシュ

長野県の阿部守一知事は11日の定例記者会見で、3月16日に予定されるJR中央本線のダイヤ改正で県内駅に停車する特急あずさの本数が大幅に減ることについて「東京都内区間の複々線化など抜本的な部分に取り組...

Twitterのコメント(38)

東京~新宿~三鷹の大深度トンネル工事と三鷹~立川の地下工事をやれって事で、宜しいでしょうか。
廃線の時とかもだけど、首長さんて普段は特に何もしてないのに、悪い話が出てくると騒ぐんだよね。
と言うか悪い話が出てこないと騒がない。
#中央線 #ダイヤ改正 で長野県内37団体がJR東日本に要望書提出
長野県知事➡「東京都内区間の複々線化など抜本的な部分に取り組むことなしに停車駅数が減らされてスピードアップするというのは、我々の期待する方向ではない」
 #長野県 いいこと仰ってますね。
中央線特急列車のダイヤも平日と土休日で別にしたり、朝7~8時台に新宿駅へ乗り入れる特急列車が設定されればいいのに。。。。。
松本市だって長野県なのにこの物言いはどうなのかはてさて
ということは、茅野~岡谷間の複線化事業には地元は協力してくれるはずですね。
上諏訪あたり単線じゃなかったっけ?そちらの複線化のほうが先だろ
都内の複々線化への苦言よりも長野県内の完全複線化への協力が先じゃない?
苦言を呈する前に、長野県は諏訪地域の複線化に協力したらどうなん。
まあ、三鷹~立川の複々線化を進めてほしいのは同意だけど。
長野県知事「東京都内区間の複々線化など抜本的な部分に取り組むことなしに停車駅数が減らされてスピードアップするというのは、我々の期待する方向ではない」

長年に渡る中央線の問題が公に提起されたことは意義深い。杉並3駅通過と複々線有効活用だけでも改善しそうなのに…
特急が停車しなくなるだけでJR東日本に注文付けてる長野県に比べ、ホームライナーが全廃されるというのになんらアクションを起こさない我が千葉県といったら…
「東京都内区間の複々線化など抜本的な部分に取り組むことなしに停車駅数が減らされてスピードアップするというのは、我々の期待する方向ではない」
言われちゃってるよ
茅野〜岡谷はどうなんですかね
元々中央線って複々線にしてあるんだけど、
オレンジのと黄色のが別路線だと思ってるみたい。
でも確かに快速線も逼迫してるから三鷹から立川もしくは八王子まで複々線延びるといいなとは思う。
この問題、諏訪地区を複線化すれば若干は改善するんじゃないかと……
長野も長野で上諏訪辺りなんとかしろと言いたいけど杉並3駅問題とかのしわ寄せが全部山梨、長野に言ってるからな…
>東京都内区間の複々線化など抜本的な部分に取り組むことなしに停車駅数が減らされてスピードアップするというのは、我々の期待する方向ではない
三鷹から西に用地はあるのか(武蔵境が複線で高架化されたから…)
富士見、下諏訪は壊滅的だけど、上諏訪はそれほど減っていない。むしろ、岡谷、塩尻通過の便ができる事が大きい。
久しぶりに『あずさ』が話題になっているな。駅舎立て替えたり施設に補助金出して貰うものは貰う優秀な会社だもの
Suicaペンギン(社長代理)「長野県知事に言われる筋合い無い!ガタガタ言うなら諏訪地区の複線化の資金よこせ!」と、思ってるだろうね。
そりゃクソ殿様商売しとる束に苦言したくなるわな…どこもダイヤ改悪しとるし
知事まで口出しするようになったか
長野の一本と東京の一本、どっちが大事なの?どっちが儲かるの?というはなしなんだけどね。
儲けがなければ、会社は存続できないよ。
「都内の複々線化など抜本的な取り組みなしに停車駅数が減らされて…」ならば予算を出して普門寺信号場~岡谷を複線化させよう、話はそれからだ
こういうのは東京の快速線区間の複々線関連の話し出す前に自分の所にある単線区間を複線化するなりしてからでなきゃスジが通らないでしょうに
「東京都内区間の複々線化など抜本的な部分に取り組むことなしに停車駅数が減らされてスピードアップするというのは、我々の期待する方向ではない」

茅野〜岡谷の単線がボトルネックなんですけどね!
長野県はまだ立川までの複々線化を諦めていないらしい
ここまでひどい発言は久しぶりに見た。諏訪地域の複線化に協力しないのに、都内の複々線化の促進を指摘するとか。こんな仕事でしか有権者にアピールできないなんてカスだな。
先ずは諏訪の単線区間を何とかしろよ
>>
長野県内に単線区間ありますよね??????????????????????????????
単線放置の諏訪には金出さねぇ癖に何言ってんだって感じだわ。やっぱりこんな土民区域にリニアなんざ停めなくて正解。
まずはお前らんとこの単線区間を複線化してから出直してこい。
長野県の阿部守一知事は「東京都内区間の複々線化など抜本的な部分に取り組むことなしに停車駅数が減らされてスピードアップするというのは、我々の期待する方向ではない」と苦言

よし、上諏訪あたりの複線化に県が予算組むってことかな。でなきゃおかしいよね。
知事これ悪手踏んでね…?
はい、じゃーあずさは信濃境から各駅停車で。あずさ速達化していただいたのだから、感謝しましょう。
すでに都区内は複複線なのですがそれは・・・
文句あるなら乗降実績作りなさいよと、客が来るようにアピールするのがあなたの仕事でしょう
以上

記事本文: 長野知事、中央線ダイヤ改正でJR東に苦言  :日本経済新聞

関連記事