TOP > 社会 > サントリー、ウイスキー新製品 5大産地の原酒ブレンド  :日本経済新聞

サントリー、ウイスキー新製品 5大産地の原酒ブレンド  :日本経済新聞

19コメント 登録日時:2019-01-10 17:43 | 日本経済新聞キャッシュ

サントリースピリッツは10日、世界の主要産地の原酒をブレンドしたウイスキーの新商品「碧Ao(あお)」を発売すると発表した。主要5カ国にある自社蒸留所でつくった原酒のみをブレンドしており、商品化は世界...

Twitterのコメント(19)

5大産地ウイスキーの原酒ブレンドだって...?
こんなの普通じゃ考えられない😄👍

何の原酒を使うかは別として、どんな相乗効果があるか期待ですね🥃✨
二つ目のビッグニュース‼️‼️
ただこれをジャパニーズウイスキーというのは……😥
イチローズモルトの今の「ホワイトラベル」も似た様なものですよ。
(・ω・)
ラベル表記から"秩父"が抜けた時点でね。
でなければ昨年からの「ホワイトラベル」の出荷数増の説明が付きません!
(゚∀゚)
うーん…サントリーの碧ねぇ…変態店主のとこで扱ってくれるだろうか…
最低2本は買う予定やな。
誰かプレゼントして
まず国内原酒のブレンド割合を書いてない。そして山崎でブレンドしたと書いてあるが、山崎の酒が入ってるとは書いてない。
知多の原酒を山崎に運んで世界各国の原酒99対国内1の割合でブレンドしたとしても書いてある事は間違いではないよな。
我買うのだろう:
はてさてどんなものが出てくるのか……
このウイスキーちょっと飲んでみたいぞ
サントリーさん、すげーな😆5大ウイスキー産地の原酒をブレンドしたウイスキーとか、どんなマリアージュが起きるんだろ😆🥃てか、ウイスキー興味ある人は絶対飲みたいでしょ!!絶対手に入れるぞー😤
あー、この間商標登録してたやつね
すげえええええ
碧AOか、サンフレサポ的には名前もいい
まじかああああああああ、!!!!!!!
5大産地の原酒ブレンド

主要5カ国にある自社蒸留所でつくった原酒のみをブレンドしており、商品化は世界初という。4月16日から数量限定で販売する。価格は700ミリリットルで5000円(税別)。
以上

記事本文: サントリー、ウイスキー新製品 5大産地の原酒ブレンド  :日本経済新聞

関連記事