TOP > 社会 > 「安倍首相の挑発に反撃」レーダー照射で韓国紙、安保に懸念も  :日本経済新聞

「安倍首相の挑発に反撃」レーダー照射で韓国紙、安保に懸念も  :日本経済新聞

【ソウル=共同】5日付の韓国各紙は、韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射したとされる問題を巡り、照射を否定する動画を韓国政府が4日公開したことを「安倍(晋三首相)の挑発に...

ツイッターのコメント(13)

改めて読み返すと、『報じた』でしかない。
韓国紙が『報じた』を日経が『報じている』だけ。
何処にも責任有る人の言葉は無い。
見出しの「安倍首相の挑発に反撃」も記者の作文でしかない。
冷静になって読むと『扇動目的の記事』なのかなと思う。
韓国の保守系メディアは、日米韓の安保協力が揺らいでいること懸念しているようだ。しかし、韓国の世論は反日姿勢を強めており、急激な左傾化が進んでいる。理性的な安保協力は、韓国とは不可能だ
「安倍首相がわるい」と思っている人が多いようだけど、外交が弱腰だと自民党を築き上げ続けて自民党をぶっ壊したのは、他ならぬ国民であり「識者」でもあるんだがな。そのことがすっかり忘れられている気がする。情けないことになったものだ。
挑発だって?
火器管制レーダーを受けて説明を求めたらそれが挑発と、これ以上の挑発は対応強化もあり得ると。

開戦の手口かな?戦争したいのか。
海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題だが、これはどう考えようが、日本側に証拠が残っている。
動画見たけど、全く「反撃」になっていないし、逆に韓国が当初主張していたことが全て嘘であることが明らかになった。
もう君の国は信用すらしてないよ。→
日本政府は即刻敵国認定すべき
韓国と国交を断てといった勇ましいことを言う人がいるが、馬鹿としか言いようがない。日韓関係を悪化させても良いことはなにもない。有耶無耶にしてしまうのが一番ですね:
朝鮮日報「安保協力国同士で大げんか」「韓国側が対抗作戦に出ていることも憂慮される」。日本はレーダー照射の危険を指摘し再発防止を求めただけなのに、どうしてこうも話がこじれるのか。
韓国の大手メディアは信用できない…
ハンギョレを相手にしてはダメだ。中央日報、朝鮮日報とも日和見だからな。韓国に真実はない。事実もない。あるのは感情だけ。
挑発したのはどっちだと。所属も行動目的も明らかにせず、それでいてロックオンの為のレーダーを照射。しかも日本の排他的経済水域内で。戦闘機同士なら所属不明機による攻撃行為。即反撃。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR