TOP > 社会 > 元徴用工ら集団訴訟を計画 韓国政府を相手に (写真=共同) :日本経済新聞

元徴用工ら集団訴訟を計画 韓国政府を相手に (写真=共同) :日本経済新聞

【ソウル=恩地洋介】戦時中に日本企業に徴用されたとする韓国人とその遺族が、韓国政府を相手取った補償金支払いを求める訴訟を計画していることが分かった。弁護団が20日にソウルで記者会見する。1965年の...

ツイッターのコメント(325)

日本が韓国に支払った無償支援3億ドル(1ドル100円計算だと300億円)を政府がネコババしてるから訴えると言ってる韓国人。300億ってみんなが払った税金だからね。300億あったら何が出来る〜?
@tikyuunoura うーん、韓国政府を相手取った訴訟も出てきたし…
反日でっち上げもそろそろ限界?

韓国政府の悪行は許せませんが、
まだ文退陣→民度改善に期待したいかなぁ。
先は長いでしょうけど。
そうだよ。韓国にとったら初めからその道しかないんだよ。
これ、単に『取れそうなとこから取るぜー』ってだけのレベルのひっくーいお話らしいから、これをもって日本企業への請求攻撃が止みつつあるって事ではないところがポイントな。
この騒動がここまでを見据えたシナリオだったら弁護士有能すぎる。
日本に賠償を命じた判決が韓国政府に飛び火。原告らが、「集団訴訟」で韓国政府に賠償を求めるもの。日本がすでに支払った経済協力金の無償3億ドルに「賠償金が含まれている」ことから、矛先を変えたもよう。 / “ …”
笑えるww
勝手にやっていてくれw
勝手にやってろwww
日本はもともと関ねーからww
「反日なら正義」の韓国にも、まともな人間がいたことが分かり、少し見直した。
大法院まで「反日第一主義」かと、がっかりしていたが、どうなるかな。
もうすぐ、クラブW杯準決勝だ。鹿島頑張れ!
Yahoo ニュースは早速削除されていたけど、日経はちゃんと掲載されている。
当たり前でしょうね。

なんで韓国に賠償として支払った金をインフラ整備に使った韓国政府に、日本が再度払う意味がわからん

文在寅も支持率45%まで落ち込んでますね。ざまぁ
韓国にも理性ある人がたくさんいましたね。
国内からの圧力を受けて訴訟計画を取り下げるかもしれないと思っています。ムン大統領、色々嫌がらせするだろうしね
それが普通。
請求権は韓国政府に向けるべき。
@shiikazuo 韓国から梯子外されたねwww

個人請求権は消えてない?そんなのみんな知ってるからwww大事なのは、その請求先は韓国政府だってことじゃないかよwww
それに韓国人の方が共産党よりも先に気づいちゃったねwww
腹痛えwwwwwwwwwwwwwwwww
本来は“こうあるべき”であって、日本は「賠償のおかわり」に呼応する必要は無いw…あでも「それはそれこれはこれ」で、日本にも請求するかもなぁ(苦笑)。>
馬鹿だね〜自称徴用工どんどん増えてるし。
特大ブーメランになってきたよw
#日韓経済闘争
旧朝鮮半島労働者提訴が「最短での賠償金獲得方法を見つけました。」
司法が判例を示し、文大統領が個人請求権を認め、地裁で判決がでる。
政府は上告できない。確定。
はじめから分かり切っていたこと‼️韓国国内の問題だからネ‼️日本にはこれ以上タカラないでくれ😤💢😠😡
同じニュースをYahoo! Newsは早々に削除した‼️やっぱり韓国に忖度してるのは間違いないね😤💢😠😡
というかこういう裁判起きるということは十分に補償してなかったんだな。やっぱり韓国政府は見解だけだったか。
穿った見方で失礼なんですが、要は幹国内の人権派弁護士さんは日本を相手にするより、自国政府を訴えた方が勝算が高いと判断したって事ですよね。→
「1965年の日韓請求権協定で日本政府から3億ドルの無償支援を受け取った韓国政府に補償責任があるとして、1人当たり1億ウォン(約1千万円)を求める原告団を構成するとしている」
こっちは除斥期間が適応されて棄却されたりして。そうなったらなかなかのもんですね。。。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

韓国人元徴用工とその遺族ら1100人、補償を求めて韓国政府を訴える
これが本筋。
珍しくごく当たり前の行動をようやく韓国市民が実行!三権分立がーとか言ってた文大統領や日本に責任がーとか言ってた左翼連中はどーするよ?( ̄▽ ̄)
→やっと気づいたか‼️
日本企業に手をつけるなよ‼️
手を着けたら最後だよ😃
あらら。ついに真相に気づいたか。
薮ヘビだったんじゃないの?

>1965年の日韓請求権協定で日本政府から3億ドルの無償支援を受け取った韓国政府に補償責任があるとして、1人当たり1億ウォン(約1千万円)を求める原告団を構成するとしている。
これは頑張ってほしい
@kaikaihanno 日経によると20日に弁護団の会見があるとなってます。
あら、どうなるんだろうね。
戦時中に日本企業に徴用されたとする韓国人とその遺族が、韓国政府を相手取った補償金支払いを求める訴訟を計画していることが分かった。弁護団が20日にソウルで記者会見する。
やっと請求先が韓国政府だって理解したのか。
韓国政府を相手に:日本経済新聞
当たり前だろ
今まで渡さず着服してたのは韓国政府だからな
最初からそうするべきなんだよなぁ
これが正しい姿だわな。
これで青瓦台と半島司法はどんな判決を出しても矛盾するわけだが。
どう踊るんかなw

 韓国政府を相手に:日本経済新聞
ついでにネコババ日本共産党も訴えるよろし
これやらないと韓国が国際社会から司法国家じゃないというレッテル剥がせないから当然なんだか。
お国柄的に日本請求認めた裁判官が無期懲役かな…

条約の何たるか知らない阿呆が騒いでただけの話。
最初から韓国内で解決してくれればよいだろうに。
これ、まっとうな動きだと思うけど、今のところ韓国ウォッチャーの楽韓さんや、みずきさんや、シンシアリーさんが触れていないのが気になる。韓国内ではどの程度ニュースになっているんだろう。

最初から韓国政府に言うべき事なのは知ってたけど日本から金とった後でいいやと思ってたら日本が金出さないので矛先変えました…ってとこかな。(´•ω•` )
条約を理解したというより、今の日本からは取れそうにないと判断したのだろうな
やっと正しい請求先を知る人が現れたのか…最初からこれなら話はこじれなかったのにな。自国への個人請求権が消滅したわけではないからなあ-「 韓国政府を相手に」
韓国政府を相手に

あの国には歴史問題には時効がないらしい。
だが韓国政府に対しては時効が成立して、他国には時効が成立しないという判決が出る。大統領も裁判官も終わっている国
これは筋が通ってるし、まともな判断だと思う。
これを批判するつもりはないぞ。
 
志位さんの共産党は知らんが!
金さえとれれば何でも良いんだなこいつら。
お国が金で手打ちしたんだからお国に請求する動き。やっと。 :
韓国メディアではまだ報道されていないようだが、集団訴訟を計画中ということなのでまだニュース価値がないんだろうか。
請求先の日本企業が存在しない又は不明だから、韓国政府を被告としての訴訟なのか?
慰謝料賠償は日本企業へ、給料未払いなど補償金は政府へなのか?
もっと見る (残り約275件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR