TOP > 社会 > 三井住友FG社長に太田純氏  :日本経済新聞

三井住友FG社長に太田純氏  :日本経済新聞

三井住友フィナンシャルグループ(FG)は国部毅社長(64)が会長となり、太田純副社長(60)が2019年4月1日付で社長に昇格する人事の最終調整に入った。傘下の三井住友銀行では高島誠頭取(60)が続...

ツイッターのコメント(15)

三井住友FG社長に太田純副社長60歳。國部毅社長64歳は会長に。
三住銀髙島誠頭取60歳は留任。
太田、髙島共に、昭和57年京大法卒、住銀入。
:日本経済新聞
太田新社長に期待大です。僕が住友商事でプラント本部に所属していた頃に、住友銀行のカウンターパートでプロジェクトファイナンスを担当していたのが太田さんでした。一緒に飲みに行ったこともあります。もう30年以上も前のこと。

昨年のG1経営者会議にもご登壇頂きました
三井住友FG社長に太田純氏:日本経済新聞


住友銀行の勝利か☀️
三井は最近勢いないな👼
64歳の人が会長になって、60歳が社長になって、若返りを図るのは無理じゃないかなぁ…。
太田純氏は三井住友FG社長の本命候補と言われてきました。このタイミングを含めて、社長昇格は関係者の予想通りだったのではないでしょうか。
若返りを図る(60歳)…。 / 三井住友FG社長に太田氏 (日本経済新聞)
これ特報で流れてきたんだけど、そんなもんなんですかね。。しかし相変わらず創業者でもない生え抜きが社長になるってすごいことだよな 三井住友FG社長に太田純氏:日本経済新聞
旧三井銀行出身者がトップに就く事は、持株会社に関してもSMBCに関しても、未来永劫無いんだろうな(苦笑)…旧住友銀行出身者が独占して、いずれは合併後の入行組が引き継ぐという… 太田 純氏 82年京大法卒、旧住友銀行入行
三井住友FG社長に太田純氏: 日本経済新聞
いま?!
三井住友FG社長に太田氏:日本経済新聞
プロジェクトファイナンスは投資銀行業務じゃなくね?
三井住友FGは太田純副社長が2019年4月1日付で社長に昇格する人事の最終調整に入りました。国部毅社長は会長に就任。傘下の三井住友銀行では高島誠頭取が続投します。
三井住友フィナンシャルグループ(FG)は国部毅社長(64)が会長となり、太田純副社長(60)が2019年4月1日付で社長に昇格する人事の最終調整に入ったよ。

持ち株会社を中心とする経営に移り、グループ再編の道筋も整えたことから若返りをはかるみたいだよ。
以上
 

いま話題のニュース

PR