TOP > 社会 > 米国務長官、中国関与を指摘 マリオットの情報流出 (写真=ロイター) :日本経済新聞

米国務長官、中国関与を指摘 マリオットの情報流出 (写真=ロイター) :日本経済新聞

17コメント 2018-12-13 02:17  日本経済新聞

【ワシントン=鳳山太成】ポンペオ米国務長官は12日、世界最大手ホテルチェーンのマリオット・インターナショナルで発覚した顧客情報の大量流出に中国が関与していると指摘した。中国政府がスパイ活動の一環でサ

ツイッターのコメント(17)

中国は世界中でサイバー攻撃をしかけている…/とんでもありませんね(・_・)
怖いわあ。。
中国政府がスパイ活動の一環でサイバー攻撃を仕掛けたとの見方が広がっていたが、政府高官が言及したのは初めて。米政府は技術や情報を狙った中国のサイバー攻撃への取り締まりを強化する方針だ。
〉政府高官が言及したのは初めて。米政府は技術や情報を狙った中国のサイバー攻撃への取り締まりを強化する方針
FOX出演時…これが現実
「上院司法委員会のグラスリー委員長は12日、中国のスパイ活動に関する公聴会で『世界で行われるサイバー攻撃を通じた産業スパイ活動のうち90%以上は中国と考えられている』と指摘」〉
テリロジーどこまでいくのかな( ^ω^ )
@Tonpin1234 おはようございます。 3356 テリロジー ↑↑ 寒いけど、負けるな日本↑↑
米報道によると、米政府は週内にも、中国のハッカー集団を新たに刑事訴追するようです。こうした問題は、米中貿易戦争に油を注ぎかねません。
狐と狸の馬鹿試合w
当のCIA自身もスノーデン氏の例の通り世界中の通信網を傍受している。
真面目に取り合ってたら馬鹿を見るw
ポンペオ米国務長官は12日、世界最大手ホテルチェーンのマリオット・インターナショナルで発覚した顧客情報の大量流出に中国が関与していると指摘しました。
アメリカの本気が見えてくる。
トランプ政権 米中衝突 北米
2018/12/13 2:05
中国のハッカー集団による攻撃との見方が広がっていたが、政府高官が認めたのは初めて。
米政府は米国の技術や情報を狙った中国のサイバー攻撃への取り締まりを強化する方針だ。
米メディアによると、米司法省は週内にも、中国政府が関与するハッカー集団を刑事訴追する見通しだ。米政権は中国のサイバー攻撃などを理由に7月から制裁関税をかけている。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR