TOP > 社会 > 日本人女性に懲役6年 中国「スパイ罪」  :日本経済新聞

日本人女性に懲役6年 中国「スパイ罪」  :日本経済新聞

18コメント 登録日時:2018-12-08 13:54 | 日本経済新聞キャッシュ

【上海=共同】中国上海市の中級人民法院(地裁)が8日までに、2015年に同市で拘束された東京都新宿区の日本語学校幹部で中国出身の日本人女性にスパイ罪で懲役6年の実刑判決を言い渡したことが分かった。ま...

Twitterのコメント(18)

@ryo344394532 @ohqgYiZ1P7jvduz @shin12346094 ただし戦争はダメと言い続ければ
当然「領土や人命は損なわれ続けます」。

たぬ吉さん、
いつかどこかで拉致されても
諦めてくださいね。

戦争はダメですものね。
刺激しないよう放置しないとね。
もう中国へは渡航しない方がいい。難癖付けて、逮捕される。どんなスパイ内容だったかは、一切公表無し。
中国政府には、人権と言う言葉は全くありませんから。
中国で日本人女性にスパイ容疑で懲役6年の実刑が下りましたが、具体的なスパイ行為については一切明かさず

この日本人女性は冤罪で拘束され、100%強姦されてるだろうし生きて出てこれる可能性もないでしょう

で、日本の政府以下公的機関の者らはなにをどう守るんだっけ?
党の意向一つで即犯罪者だからな。共産党の政権下の国に絶対旅行したくない理由の一つ
関係筋によると、女性は57歳。15年6月に上海市で拘束され、16年7月に起訴されたことが明らかになっていた。判決は7日付で、スパイ行為が具体的に何を指すかは不明という。
スパイ行為が具体的に何を指すかは不明だけど懲役6年
HUAWEIのCFO逮捕を不当逮捕だと言うけど、容疑がわからないのに日本人をバンバン不当に逮捕してるやん
中国「スパイ罪」で。日本にいる中共系スパイは産業スパイも含めて相当な数が活動していると言われている。しかしスパイ防止法が無いため捕まえることが出来ない。他にも日本人が中共で鉱山の調査を行ったらスパイ罪で逮捕。

: 日本経済新聞
中国は2015年に上海市で57歳の日本人女性を「スパイ罪」として懲役6年の実刑判決を言い渡している。ところが「スパイ行為が具体的に何を指すかは不明」なのである。中国は、日本人であれば誰でも好きな時にスパイ行為で拘束することができる。とても危険極まりない国だ。
そうなれば、日本の対応は中国排除へ行くしかないよね~
当たり前の話
中共政府の指示による日本に対するスパイ行為に失敗したのだろうか?

*中国出身の日本人女性*

日本語学校の幹部

にスパイ罪で懲役6年の実刑判決を言い渡したことが分かった。

 中国「スパイ罪」  :日本経済新聞
日本にスパイ防止法があれば、何万人もいるスパイを逮捕できる。スパイの交換解放も交渉できる。
自分が逮捕される事を嫌がりスパイ防止法に反対するスパイ達に、多くの国民が騙され、日本人の安全を損なっている。

 中国「スパイ罪」 2018.12.8 日経
先日のHUAWEI、CFO逮捕について理由の無い身柄拘束を責め立てていたり、即時釈放を求めていたけど、日本人の罪状を明らかにしないダブスタぶり。だから信用されない。
日本(日本人とは言っていない)の人権屋さん、こういう時は何故かダンマリ(笑)
日本には、中国人スパイが5万人ほどいると言われてるが。。
“関係筋によると、女性は57歳。15年6月に上海市で拘束され、16年7月に起訴されたことが明らかになっていた。”
制裁に対する報復かな
日本政府は救えないのか。
中華系の日本人だからスパイ扱いなの???よく分からん
以上

記事本文: 日本人女性に懲役6年 中国「スパイ罪」  :日本経済新聞

関連記事