TOP > ニュース総合 > 日本経済新聞 > 英携帯O2も大規...

英携帯O2も大規模障害 エリクソン設備に不具合  :日本経済新聞

22コメント 登録日時:2018-12-06 22:49 | 日本経済新聞キャッシュ

【ロンドン=篠崎健太】英携帯通信2位、O2のネットワークで6日朝(日本時間同日午後)、大規模な通信障害が発生し、データ通信が使えなくなった。数百万人規模の利用者に影響が出ている模様で、復旧作業を急い...

Twitterのコメント(22)

O2=酸素か。まさにその通りだ💣💥 エリクソン設備に不具合: 日本経済新聞
「設備のソフトウエア不具合が原因とみられ…エリクソンの広報担当者は…「影響を受けた顧客は英O2と日本のソフトバンクだ」と述べ、日英の通信障害が同社の不具合によるものだと認めた」へぇ、これは大ごとだ: エリクソン設備に不具合(日経新聞)
イギリスよ、お前もか。>
エリクソン設備に不具合: 日本経済新聞
エリクソンも認めたのか(^_^;)
う、エリクソンさん、ソフト更新か何かでやらかしたかな。。
エリクソンの問題確定ぽいね。
「エリクソンの広報担当者は(略)「影響を受けた顧客は英O2と日本のソフトバンクだ」と述べ、日英の通信障害が同社の不具合によるものだと認めた」>
記事をよく見たら、記者の篠崎さん、某社のIR時代にお世話になりました。
Huaweiもソフトバンクも許されそうだ
北欧の白人様だってミスぐらいするよな
あれまぁ…


『エリクソンの広報担当者は「顧客とともに一刻も早く復旧を進めている」とコメント。「影響を受けた顧客は英O2と日本のソフトバンクだ」と述べ、日英の通信障害が同社の不具合によるものだと認めた』
@ericsson、認めたのか
日本の次は英国も。これは、日付依存のバグかも。日本での発生時刻を元に計算すると、米東海岸では日付が変わった頃に同じことが発生するかもしれない。
今後、不具合原因についても報道があると嬉しい
エリクソンの広報担当者は日本経済新聞の取材に対し「影響を受けた顧客は英O2と日本のソフトバンクだ」と述べ、日英の通信障害が同社の不具合によるものだと認めた。
エリクソンのソフトウェア。
Erlangなのだろうか・・・🤔
そういうことなのかな。
エリクソンがあっさり自責と認めておる。
(12/06 22:28)…英携帯通信2位、O2UKのネットワークで6日朝(日本時間同日夕)、大規模な が発生し、データ通信が使えなくなった。数…
ソフトバンクと英O2が同時に障害、どっちもエリクソン製交換設備が原因なのね。オンラインアップデートが走ったとかそういう?
エリクソン?ソフトウェアの時刻関係の記述とかかな?/
ルーターに国境はない。同系統だったとすれば然もありなん。でも障害の真因は何なんだろうね?
今回のソフトバンクの障害は、通信機器メーカーのエリクソンが原因なのね。5G であらゆるものがConnectedになって、今回のような事になったら、ドローンや自動運転車はどうなるのか考えたら、非常に恐ろしい。
以上

記事本文: 英携帯O2も大規模障害 エリクソン設備に不具合  :日本経済新聞

関連記事