TOP > 社会 > スマホ決済「ペイペイ」狂想曲 100億円還元で顧客殺到  :日本経済新聞

スマホ決済「ペイペイ」狂想曲 100億円還元で顧客殺到  :日本経済新聞

ヤフーとソフトバンクが共同出資するスマートフォン(スマホ)決済会社、ペイペイ(東京・千代田)は4日、購入額の20%分の電子マネーを顧客に還元するキャンペーンを始めた。クジに当選した人は全額が戻ってく...

ツイッターのコメント(29)

今日いっぱいで終了するかもと、お店の人はそんな認識👀
告知無しで終わるそうです。
paypayもすごいけど、ipad pro の人気ぶりがすごい。
ビックカメラ1店舗
/「同店でアップル製品の販売を担当する店員は「土日以上の混雑ぶりで、体感としてはiPad Proだけで130台以上売れていると思う。そのうち9割がペイペイで支払っていた」」
QRコード支払いのペイペイが20%キャッシュバックキャンペーン実施中。
還元額100億円までとのこと。
ビックカメラで取扱開始だって。買いに行こうかな。
(´-`).。oO PayPayクジで家電が売れる…

金融緩和前に物が売れない時代とか言っていた人達っていたよね

上念日銀総裁が誕生したら日銀券を配るらしいけど一気にインフリ率が上がると証明された
ダウンロードしたが、買い物に行く時間がない。苦笑
こんな調子で家電やiPadが買われまくってたらけっこうすぐに100億円行きそうだなぁ。その後普及するかはどうだろう。
iPadとかデジタル家電がよく売れてるのかな?
高額商品買って全額キャッシュバックきた人ヤバイなー!100億ばらまきホントにすごすぎ!
◇ 12月4日
スマートフォン決済会社ペイペイは4日、購入額の20%分の電子マネーを顧客に還元するキャンペーンを始めた。
還元総額が100億円に達したらキャンペーンは終了する。
消費増税の軽率減税・キャッシュレス普及策に比べてわかりやすいし、家電など増税前駆け込み需要の様相を呈するかもしれない
一方、プロモーション手法として適切なのか、PayPay対象外店舗への影響、対象店舗もその後の反動など、冷静に見る必要がありそう…どうなることやら
@leftlateral PayPal じゃなくてpaypayってのが最近日本でブームだそうで。また日本独自規格。
なんか凄いことになってるな。:
“土日以上の混雑ぶりで、体感としてはiPad Proだけで130台以上売れていると思う。そのうち9割がペイペイで支払っていた” / “  :日本経済新聞” (2 users)
乞食速報です。
ビッグカメラで使えるから更に自前ポイントで8%ポイントもつくし
これもうソフトバンク一人1万ずつ配ってるようなもんですね。
折角なので落ちてるお金は拾っときましょうぜ。
何か買おうと思ったんだけど、欲しいものが特にない…。kindleはサイバーマンデー狙いだし。ファミマでコーヒー買って100円バックでも狙おうかな(笑)
これ週末まで持たないかもな…。あと文字上ならいいけど「ペイペイ」って口に出すの恥ずかしいw
ペイペイ、日経レベルやんww
すごいな。

ビックカメラ名指しww
「アップル製品の販売を担当する店員は「土日以上の混雑ぶりで体感としてはiPad Proだけで130台以上売れていると思う。そのうち9割がペイペイで支払っていた」と語る」

ペイペイのキャンペーン中はApple Storeでなくペイペイ決済対応の店で買うべしなんだな。
PayPayがたくさん使われてるようで良いね!

日本でキャッシュレスが普及するには「現金厨を取り込めるかどうか」だと思うから、圧倒的に得することを餌にして、便利さを認識してもらうことが大事と思う!

情強が使いすぎて100億がすぐなくならないことを願います(笑)
記事の最後(笑)
記者さん、買えなかったのな
「iPad Pro」購入額が全額戻ってきた当選客。一方で決済に手間取ったり、サーバーダウンに見舞われたりした店も。スマホ決済PayPay(ペイペイ)の還元キャンペーン初日の様子です。
なお、記者(25)も取材を終えてiPad Proを購入しようとしたが、目当ての10万円相当の機種は午後3時30分時点で軒並み売り切れてしまっていた。
都内の家電量販店などでは高額品を割安で購入しようと朝から人出でにぎわった。ただ、キャンペーンは期間限定。継続して利用者をつなぎ留められるかは不透明だ。
いつものようにえげつないSBの集客戦術。
今だけ乞食で流行らないやろうな〜
ちょっと戸惑ったけど慣れですね。
なるほど、使わない・x・
このビッグウェーブって乗るべき?設定めんどそうで、ちょっと躊躇してる。てか福岡ではどこでできるのかな →
以上
 

いま話題のニュース

PR