TOP > 社会 > SNSいじめの可能性も 部活トラブル、不登校に (写真=共同) :日本経済新聞

SNSいじめの可能性も 部活トラブル、不登校に (写真=共同) :日本経済新聞

12コメント 2018-11-19 10:14  日本経済新聞

東京都八王子市で部活でのトラブルをきっかけに不登校になっていた市立中2年の永石陽菜さん(13)が自殺した。LINEには「消えろよ」と書き込まれており、交流サイト(SNS)でいじめを受けていた可能性が

ツイッターのコメント(12)

八王子ネットいじめ事件に対する同一コメントのはずが,見出しによって全く印象が違っています.静岡新聞は「SNSいじめ付いて回る?」佐賀新聞「SNSでいじめ過激化」東奥日報,沖縄タイムズ「SNSいじめ可能性」.日経電子版は下記.ほかにもあればご一報を.
いじめ、謝罪して解決されたか、、、と思っていたら…
SNSの便利な反面の陰湿さ。

自分に子供が出来たら携帯持たせるタイミングとか悩むな。

皆さんはその辺どう教育されてるのだろうか?

今後の為に知りたい
"「いじめがあった」と認定している市教育委員会によると、陽菜さんは昨年8月に家族旅行で部活を休んだ。旅行先で撮った画像をSNSに投稿すると、上級生から「どうして休んだ」と批判された。"←日本の部活はおかしい。 / “DGXMZO…”
山形大学にいじめ問題に詳しい教授がいても、いじめが解決できるわけじゃない。アカハラ・パワハラに詳しい教授がいても、アカハラ・パワハラが解決できないのと同じです。
LINEさんなんとかしてあげて。
自分の子供にこんなんやられたら毎日でもお宅訪問しちゃうよ俺。
LINEさん、なんとかしてあげて、沢山居ると思う。
部活トラブル、不登校に 東京・八王子: 日本経済新聞
日経の記事はこちら
ネット社会の弊害ですね
一番の対策はネットとリアルを出来る限り連動させないことか
いじめるやつが100%悪い
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR