仮想通貨「法定通貨と共存」 イーサリアム創設者  :日本経済新聞

世界最大の汎用分散型台帳(ブロックチェーン)「イーサリアム」の創設者、ビタリック・ブテリン氏(24)が取材に応じ、「仮想通貨は法定通貨と(競合するのではなく)共存する」との見方を示した。仮想通貨の価

ツイッターのコメント(36)

仮想通貨下落「バブルの収縮」 

>中央管理者なしに人々が協業する仕組み
日経を読んだ。
本当に24歳なのだろうか?笑笑
俺が24の頃は。。。
比べると恥ずかしくて言えない😑
そもそも共存ありきでしょうに。
いづれ世界共通通貨が…とか思ってる人いるのかな(;´・ω・)??

仮想通貨下落「バブルの収縮」
こういう記事を読むと(真に受けると)、電力問題とインセンティブの仕組みができれば、技術としては面白そうに見えますけれどね。
/仮想通貨「法定通貨と共存」 イーサリアム創設者: 日本経済新聞
仮想通貨「法定通貨と共存」 

超若い。
日本においていきなり全てがデジタル資産になることはほぼ無理だなと思ってます。しばらくは仲良く共存してくれ〜!

“「イーサリアム」の創設者、ビタリック・ブテリン氏(24)が取材に応じ、「仮想通貨は法定通貨と(競合するのではなく)共存する」との見方を示した。”
イーサリアム創設者であるブテリン氏は法定通貨との共存を示唆しました。

つまり、仮想通貨自体は無くならず、通貨の一つとして収束する形になるので、本当に質の良い仮想通貨が今後の生活で使われる時代が来るということですね👏
日経に Buterin氏「仮に、ある仮想通貨が世界中に普及したとしても現実的には市場価格が1年で100%も変動するような通貨では経済は回せない」。現在 $ETH は $XRP に抜かれ時価総額3位に転落、価格も2万円切りが常習化しつつある。
"。価値の測定や保存に向いた法定通貨と、支払いや送金など価値の移動や交換に向いた仮想通貨が、「現実的にはそれぞれ違う役割を果たしながら共存する」とのビジョン" / “仮想通貨「法定通貨と共存」 イーサリアム創設者  :日本経済新聞”
 
PR