TOP > 社会 > 産油国、12月に減産を協議へ 原油価格引き上げ狙う  :日本経済新聞

産油国、12月に減産を協議へ 原油価格引き上げ狙う  :日本経済新聞

【アブダビ=飛田雅則】石油輸出国機構(OPEC)や非加盟国のロシアなどは11日、アラブ首長国連邦(UAE)の首都アブダビで今後の産油量について協議した。世界経済の減速を背景に2019年にかけて原油の供...

ツイッターのコメント(19)

減産してもシェールにシェア奪われるだけだから無駄だと思うぞ
 原油価格引き上げ狙う: 日本経済新聞
もっと石油製品の値段が上がるの!?
もういい加減勘弁してほしい。
ハイブリッド車に乗り換えたくなる。
OPECのくそったれが💢💢💢
世界経済の減速を背景に2019年にかけて原油の供給過剰への懸念の声が相次ぎ、12月のOPEC総会で価格を下支えするための減産を協議する見込みとなった。
少し前、円安材料として注目を集めた「原油高」。その後、原油は低下に。円安エンジンとしての力も失速でしょう --
駆け引き: 原油価格引き上げ狙う(日経)

OPECや非加盟国のロシアなどは11日、UAEの首都アブダビで今後の産油量について協議した。2019年にかけて原油の供給過剰への懸念の声が相次ぎ、12月のOPEC総会で価格下支えのための減産を協議する見込み。
じゃあ11月中に灯油を買いだめした方がよさそうだ。今急落してるし。早くこんな連中に翻弄されない経済になってもらいたい。トランプは油が高いと言うならイランを懲らしめるんじゃないよ。
おはようございます^_^

今日はお休みです☀️

こういうニュースを見たとき 私の反射神経よ…
例えば富士石油のような世界情勢が強く影響するものは好決算であってもテーマの逆転により微益撤退なのでした。。

日々是れべんきょうぬ〜ん٩( 'ω' )و
12月の減産を見込んで原油価格は上昇しそうだ。
今回は代表国だけが出席したが、12月のOPEC総会で再び減産について話し合う見通しだ。今回の会合に参加したオマーンの代表者は「大半の産油国は減産で合意している」と語ったと報じられている
「(世界経済の減速を背景に)減産を求める声が出た。より多くの産油国が参加する12月の会合で、引き続き協議したい」。OPECや非加盟国のロシアが今後の産油量について話し合いました。
非産油国しては「おのれー」って思っちゃうけど、この人たちは明らかに経済の減速見てるってのは示唆に富みますな(´・ω・`)中国要因は多そうだが
UAEで行われた産油国会議。日本の報道では注目されないが世界有数の産油国である米国は出席しておらず。世界の原油価格はロシアが影響力を発揮するかたちが造られていると思えるのです…。 原油価格引き上げ狙う:日本経済新聞
「世界経済の減速を背景に2019年にかけて原油の供給過剰への懸念」 / “  :日本経済新聞”
ここにもあった。
この会合はOPEC非加盟国も含まれているんだ。
原油価格引き上げ狙う:日経

12月のOPEC総会で価格を下支えするための減産を協議する見込み
ちと止まらん感だもんね・・
石油輸出国機構OPECや非加盟国のロシアなどは11日、アラブ首長国連邦の首都アブダビで世界経済の減速を背景に2019年にかけて原油の供給過剰への懸念の声が相次ぎ、12月のOPEC総会で価格を下支えするための減産を協議。
石油輸出国機構(OPEC)や非加盟国のロシアなどは11日、アラブ首長国連邦(UAE)の首都アブダビで今後の産油量について協議した。世界経済の減速を背景に2019年にかけて原油の供給過剰への懸念の声が相次ぎ、12月のOPEC総会で価格を下支えするための減産を協議する…
|日経
以上
 

いま話題の記事

PR