TOP > 社会 > ソフトバンクファンド、動画アプリTikTokに出資  :日本経済新聞

ソフトバンクファンド、動画アプリTikTokに出資  :日本経済新聞

79コメント 2018-11-06 12:25  日本経済新聞

ソフトバンクグループによる運用額10兆円規模の「ソフトバンク・ビジョン・ファンド」が、動画アプリ「TikTok(ティックトック)」を運営する中国のバイトダンスに出資したことが分かった。ティックトック

ツイッターのコメント(79)

そういえば、
「TikTok」を運営する
中国バイトダンスに出資していること
あまり知られてないみたいで。
ソフトバンクグループのビジョンファンドがTikTokを運営する中国のバイトダンスに出資。
PayPayそしてTikTok ♫
みんな中国(ファーウェイ)とソフトバンクに踊らされてる♫。。。
#TikTok #PayPay
この種の10代向けお遊びサービスはピークアウトするのも早そうだけど、8兆円!!という企業価値が5年後にはどうなっているのかな…SNOWって今はどうなっているんだろう? /
当然だわな〜
存在は知ってたが、使い方、流行り度合い、利用者の広がりなどは知らず。
ソフトバンクの凄さ、、、なのか。
若い人には人気なの?
皆さん使ってるもんなの?
楽しいの?
すべてが孫になる /
ソフトバンクが動き出した!
全世界には、SBFがあれば充分と言わんばかりの出資。資金が潤沢すぎる。

--
“企業価値が750億ドル(8兆4千億円)”すごい評価額。 /
この記事で、初めて、てくとくが中国資本だったことを知る。
このTikTokってやつ、馬鹿みたい見えるだけでダンスっていうかなんていうか、なんの価値も見出せない
サウジのアホ皇太子に騙され、間抜けなダンスアプリにも騙されるのか。モリゾーさんは裏切らないから安心だけどね笑
ここでも、ソフトバンクビジョンファンドか!
これは…
TikTokこれから色んな展開が出来るようになるね
TikTokerに企業案件とか来て飯食ってける時代きそう←楽観的観測
「バイトダンスはソフトバンクグループなどの投資家から30億ドルを調達し、750億ドルの企業価値がついた」 /
TikTokの勢いは凄まじいところもあり、動画業界がさらに盛り上がる予感しかしない。
SoftBank出身の人、「自分バンク出身でth」って言いがち。
人工知能にいろんな仕事をさせることができるようになれば、人間がやる仕事はエンターテイメントが主流になる可能性あり
爆買い ビジョン・ファンド 中国ティックトックに出資
おぉ、tiktokのバイトダンスにソフトバンクが出資。はやりものは全張りで押さえていきますねー
孫さん抜かりない。孫さんがTikTokで踊ってる動画見てみたい! /
そこもいったかー /
出資額がきになります!
なるほど確かに日本人には子供のおもちゃみたいな感じだし、日本人は子供時代から既に閉鎖的で大人がやると「おじさんがイタい」とか「お...
そうなんですよ
TikTokは口パクアプリだけど
金パクアプリでもあるんですよ
ソフトバンクファンドtiktokに出資すんのかw
tiktok使った事ないから知らないけどw
Uberを抜いて世界最大のユニコーン企業になったバイトダンスへソフトバンクが出資。企業価値8.4兆円 /
SNOWは勉強のためにやってみたけど、TikTokは自分の中の何かが邪魔してなかなか手が出せないw /
ソフトバンクはホントいっちょかみだな。 -
世界に5億人の利用者がいるとされる。
どんどん投資していく姿勢、他の日本企業も真似していってくれ
バイトダンスは企業価値が750億ドル(8兆4千億円)と見積もられており、米ライドシェア大手ウーバーテクノロジーズと並ぶ大型の非上場企業「ユニコーン」として知られる。

---
失望したよソフトバンク…
IPOが楽しみやね✨
Uber越えのIPOになる話に続き、
話題が途絶えない。

今年は『TiTok攻略本』
がバカ売れしそう....

ソルトバンクがTikTokを運営する中国のバイトダンスへ出資

TikTokは世界に5億人の利用者がいるとされる
バイトダンスは企業価値が750億ドル(8兆4千億円)
ついにTikTokへ。単なる動画アプリではないんだよな。
目の付け所がいいなぁ/
ティックトックは2017年に日本に参入し、若年層に人気だ。曲に合わせたダンスなどコミカルなショート動画を投稿できる仕組み
少額ならいいけど高額で人員削減とか言ってたらソフバン社員かわいそう(途中で記事読むのをやめた)
孫さんがTik Tokに出れば面白そうなんだけど。キモかわいいって言ったら失礼ですが😝
めぼしいやつにはだいたい手をつけているな
もっと見る (残り約29件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR