TOP > 社会 > クールジャパン機構、世界最大級の料理動画に出資  :日本経済新聞

クールジャパン機構、世界最大級の料理動画に出資  :日本経済新聞

官民ファンドの海外需要開拓支援機構(クールジャパン機構)は料理動画で世界最大級の米テイストメイドに出資する。日本食や観光地の紹介動画の制作を支援して、デジタルツールを駆使する「ミレニアル世代」に日本...

ツイッターのコメント(14)

割と思うところのある案件だな
"クールジャパン機構は日本文化の海外進出を促進するため13年に発足した。ただ、民業圧迫の懸念から投資案件は限られ、出資先には事業に行き詰まるケースが目立つ。5年間の経常損失は累計100億円にもなる"
クールジャパンってバカなの??
この投資意味わからん(-_-)
クールジャパン機構、世界最大級の料理動画に出資:
クールジャパン機構、世界最大級の米料理動画に出資  :
馬鹿だね。国際的に認められるとカッコいいという高度成長期の考えが抜けない。だから外国で和食がブームになって日本人が食べるマグロがないとかサンマを中国人が爆食するとかなる。いいんだよローカル食で
日本についてしか発信できない日本企業に出資するより、海外目線で日本についても発信できるグローバル企業に出資する方が筋がよいし、機構の趣旨にも合っていると思う。官民ファンドが必要なのかはわからないが。 / クールジャパン機構、世界最大級の料理動画に出資
正式名称の

イイじゃないか・・・

ナニが
だよ・・・
みっともない別名やめろよ。

そもそもそれだと、悲壮感漂う
コケかたしてる分も含めて、
活動が その名に添ってない。
BBQ動画とかあるのかね。
〉1980年代から2000年ごろまでに生まれた「ミレニアル世代」の人気が高く、
テイストメイドは2012年設立のスタートアップ。インスタグラムなどの交流サイト(SNS)で料理や観光地を紹介する1分程度の動画を配信する。世界の視聴者数は月2億5000万人、再生回数は1カ月に約25億回で、料理動画では世界最大級」
日本の動画サイトに出資して育て発信力を強めるが本来のあるべき姿ではないのか💢

こんな小手先でトランプに忖度。

許せない💢

クールジャパン機構、世界最大級の米料理動画に出資:
海外需要開拓支援機構(クールジャパン機構)は料理動画で世界最大級の米テイストメイドに出資する。日本食や観光地の紹介動画の制作を支援して、デジタルツールを駆使する「ミレニアル世代」に日本の魅力を訴求する。6月に発足した新経営陣の第1号案件になる。
新体制のクールジャパン機構、料理動画で日本食文化を世界にという文脈は分かるにしても、クラシルとかDELISH KITCHENとかある中で、 アメリカのTastemadeに出資するとか、超ロックなファンドになったわ。中国政府が国策ベンチャー育てまくってるのと180度逆
クールジャパン機構、世界最大級の米料理動画に出資:
クールジャパン機構が、Tastemadeに14億円出資。
以上
 

いま話題のニュース

PR