TOP > ニュース総合 > 日本経済新聞 > 政府、新早期警戒...

政府、新早期警戒機を追加取得へ 最大9機3000億円超  :日本経済新聞

48コメント 登録日時:2018-10-11 18:06 | 日本経済新聞キャッシュ

政府は外国機の監視にあたる早期警戒機「E2D」を最大9機追加取得する方針だ。総額は9機で3000億円超の見込み。年末につくる2019~23年度の中期防衛力整備計画(中期防)に追加取得を明記する。 ト...

Twitterのコメント(48)

これで、しょーひぜーを上げますだと?
卜ランプがabにリップサービスする理由。改憲軍国化は米帝と連合国のためにするのが丸わかり。
まじで買いすぎだろ!!
ちょっとマジで頭大丈夫か?
ウニャ〜。消費税上げるのどうの言う前に、税金の使い方がおかしいって。
こういうのって予算はどうなってんだろう❓
予備費❓
福祉や教育関係費だったら、すぐ「財源わぁー❓」とか騒ぐのに、なんでスルー❓

#こんな政府を支持する人の気が知れない
安倍首相はもはやまともな金銭感覚を持っているとは思えない。庶民は三本268円のきゅうりをためらい一本88円のバラ売りを買っているというのに。世襲銀匙ぼんぼんに総理大臣なんかやらすもじゃない。
国防を考えてではなくて、対米貿易を考慮してのお買い物ばかり。それなのに外交力があるとか評価しているおバカの多いこと。そいつらに支払わせたいよ。
私たち日本国民は、米国を喜ばせるために納税しているわけじゃない!
国内に救済しなければならない人達が山ほどいるのに、それを放置したまま、米国に湯水の如く税金を注ぐ安倍は、国家反逆罪で投獄すべき。
追加購入。
9機で3000億円超の見込み。

もう国土がぼろぼろなんですけどね。
おい!!
超インチキポンコツ政権に
金の使い方
優先順位を誰か手取り足取り小突き回しながら教えてやれ💢
👇
おおーい!!💢
いい加減にせーよ。
軍用機や軍用艦船などの防衛装備品は、初期費用だけではなく維持費用も高額である上に比較的短期間に更新することになり、その都度費用は上昇し、処分費用も大きくなる。要は金食い虫の最たるもので、後世に大きなツケを残すことになる。いずれ日本経済に大きな打撃となろう。
ぼくらの税金はアメリカに納めてるんだ。
北海道被災へは5億で、311の仮設への避難の方々からは仮設住宅没収。なのに政府は新早期警戒機を追加取得へ  これだけでも十分不信任に値するでしょ?
生活保護減額された方達は、どんな思いでこのニュースを見るのだろう。
こんな無駄なもの買わなければ、何にも減額する必要もないのに。
外交の安倍のせいで、日本破産するんじゃない?
結局こうなるんだよね。防衛、軍拡競争なんてキリがない。で、もしも衝突や戦争になった時にはその破壊力だけはどんどんでかくなっていく。
まぁた買うんだ
それ、本当に必要?
トランプ様に言われたから買うんじゃないでしょね?
これはこの前の国連総会の時に別室に呼び出された特に約束させられたのでしょうか?
それとも以前からとっくに決まってたのをちまちま小出しにしてるの?小出しにしちゃあ巨額だけど。
どっち?安倍さん!
またまた防衛費拡大。
一体いくら使えば気が済むんだ。
北海道地震対策、たった5億だぞ。
ーーー
トランプ政権の経済政策圧力をかわし、同時に国防向上に寄与する良手。あとは機体金額と経済政策圧力との比較検証、金額の妥当性の検証は必要
ホークアイてまだアップグレードされてるのね。
E767の方がよくないか…。
トランプに脅されて買ったのね。でも、まだまだ買い物をしなければ。 で、税金が軍備に偏向して使われる現実です。
この前見かけた記事は「日本に売るよ~」で、今回は「買うからね~」という話?
E-2Dなのか。E-767を増備する方が国情にはあってそうだが…
社会保障費は減らすけど、こういうのはサクッと買う。
んなもんいらねぇって何べん言や判るんだよ、誰の金だと思ってやがるんだこのクソ馬鹿共。てめぇらの頭ン中にあるもんはそりゃなんだ?傷んだ豆腐か?。
メモ:新早期警戒機(=E-2D)
新規取得というよりはE-2Cの置き換えのイメージが何となくある
平和憲法下でこの調子。憲法変えたらどうなるか。緊急事態条項を発動すれば誰も文句も言えなくなる。
トランプへの贈り物。
そんなことやってたって米軍は帰るぞ。
政府は外国機の監視にあたる早期警戒機「E2D」を最大9機追加取得する方針だ。総額は9機で3000億円超の見込み。年末につくる2019~23年度の中期防衛力整備計画(中期防)に追加取得を明記する。消費税返して!
安倍!ほんとうにいいかげんにしろ!
難しい駆け引きなんだろうなぁ。
ほんとに安倍ちゃんがトランプと会うと、ろくなことがない。海外出張禁止令を出さなければ。
スクープとあるから、てっきり海洋事業部向けのE-2Dの追加調達かと思って、中身見てガッカリしたのは中の人だけだろうか…
買い「増す」てw
"南西諸島の監視能力の向上につながる高額品を買い増し、赤字削減圧力をかわす狙いもある。
/
スクープでも何でもないやんけ…
"トランプ氏は年7兆円規模の対日貿易赤字に不満を募らせている。日本側は必要性のある装備品を増やして経済への打撃が大きい自動車の追加関税を避ける思惑もある。"
でもってFTAでしょ。トランプのおっさん、やらずボッタクリの度が過ぎる。
本田ジェット製にしろよ!
E2Dを9機追加購入。トランプ大統領の米国製品購入圧力というような記述も記事に見られるけど、これは日本が必要と判断したから購入するものでしょう。それにしてもCECは独自開発なんだよぬ・・・
正式発表きたか。
結構買わされてるなぁ…。
なんなんだろう、この国の行政機関って。
E-2Dは形がすきなんだよねぇ
以上

記事本文: 政府、新早期警戒機を追加取得へ 最大9機3000億円超  :日本経済新聞

関連記事