TOP > 社会 > 立民、LGBTら多様性重視 参院比例に20人擁立  :日本経済新聞

立民、LGBTら多様性重視 参院比例に20人擁立  :日本経済新聞

 立憲民主党の福山哲郎幹事長は25日、都内で講演し、2019年夏の参院選比例代表について「性的少数者(LGBT)や女性問題の当事者、障害者らを擁立するなかで、多様性を体現したい」と述べた。比例代表は少...

ツイッターのコメント(15)

“LGBT支援運動”とは、従来の「男女」2つの性を“否定”した「多様な性」を強要する運動をいう。

これらの根っこにあるのは“共産主義思想”であり、「私有財産」と「階級支配」のない社会で、個人が「バラバラの個」として連帯(「国家に従属」)した“全体主義社会”である。
これこそ差別じゃん???なんでこれ炎上しないの???見世物小屋じゃん???
32ある改選定数1の選挙区については「少なくとも過半数が取れないと安倍政権を追い込めない」と指摘した。1人区での野党候補一本化に向け「安倍政権と対峙する5党1会派の枠の中で調整できるようにしたい」と力説した。
国政はおまえらのおもちゃじゃないしパフォーマンスの場でもない
女性、障害者など当事者の声を反映することは大事だと思うが、当然のことながら女性、障害者であればだれもが政治家にふさわしいわけではない。

適任者が見つかることを願います。
@InouA
立憲民主党がLGBTを政治利用していますし、単なる人権問題ではなくて政争の一部と化していますね。LGBT利権化が促進されていくことに、LGBT当事者の意志がどれだけ介在しているのか疑問です。
福山さん、都内で講演したらしい。比例の擁立方針はわかるとして、消費税対応はどうするのやら。

私は、法定通り10%施行で大幅定率減税&給付金で吐き出すべきだと思うが…
えだのチルドレンとか言われるのかな(*´ω`*)全員当選でありますように✨✨✨

 参院比例に20人擁立
票入れない決め手を作ってくれたな。
芸能人擁立と同じ、話題性を掲げて議席を取ろうという見え透いた魂胆がおぞましい。
真に政治をやるに相応しいかどうかで候補擁立できない時点で高が知れてる
こうして都合よく利用するだけ。
理解や敬意といったものから最も縁遠い連中。
えっと…

「優秀な人が」「LGBTや障害者だったので」「擁立する」ならわかる。
けど「LGBTや障害者を探して」「その中から(優秀な人を)」「擁立する」は順番がおかしくないか?

彼ら、彼女らは客よせパンダじゃないぞ。
「優秀な人がたまたまLGBTだった」なら分かるんだけど、「LGBTの人を擁立します」というのはよく分からん。
被害者ビジネス拡大中。
〜だそうですよねー
以上
 

いま話題のニュース

PR