TOP > 社会 > スペースXの月旅行にZOZOの前沢氏 2023年計画  :日本経済新聞

スペースXの月旅行にZOZOの前沢氏 2023年計画  :日本経済新聞

51コメント 登録日時:2018-09-18 11:01 | 日本経済新聞キャッシュ

 【シリコンバレー=佐藤浩実】起業家のイーロン・マスク氏が率いる宇宙開発ベンチャーの米スペースXは17日、月の周りを飛行する宇宙旅行の初の個人客として、通販サイト「ゾゾタウン」を運営するスタートトゥデ...

ツイッターのコメント(51)

スペースXすごいな。ほんと、スペースシャトルを退役させてから、民間の宇宙開発が活性化していて素晴らしい。/
アーティスト連れてくってことはてちや鈴花が宇宙へ?オタクは夢が広がりますね。でも22歳か…てかきょんこ26歳やんけw
ZOZO社長、月面旅行行くんだ…裏側行ったらまさかの知的異星体と遭遇、しかも彼らの星では野球に類似するスポーツが盛んで、戻った社長が早速野球チーム作ってまさかの人類史上初異星体選手獲得で日本プロ野球に嵐を巻き起こす?!
ま〜だ こんな事 やってんの❓

バージン・コーラ だとか 【ホリエモン】も

こんな事 言っていたよ。一昔前。

【ガガーリン】とか🤣🤣🤣

基本的に 実験台❓

その前に、オーロラでも観に行ってくれば❓

ドバイで 【SOLT. BAE】が 塩 降った肉 喰うとか❓

清めの。
これ、前澤さんだったのか
五年後はどうなっているのかな
この人上手いなっていつも思う。
宣伝効果考えたら安いもんか?
やるなぁ。感嘆。 /
これはぶっ飛びニュース
このペアはオモシロい!
海外展開を狙うZOZOにとっては広告宣伝の位置付けもある。うまい。
スペースXって失敗してるよね。怖い怖い。
バスキアの絵に続き、一気に世界レベルのセレブになるチケットとしては安いんかな… バスキアの絵は売却できる資産だけど… /  2023年…(写真=AP)
確かNASAが月に行かないのは国家予算レベルのお金がかかるからでは?実績ないのに5500億円で自ら最初に飛ぶって流石だな。ぶっ飛んでる。死ぬ確率も結構高いと思う。本当に好きなんだな。
前澤氏、素晴らしいね!
全席おさえ、アーティスト招待だなんて‼️
🌙旅行は2023年を計画。
自分と共に旅行する6~8人のアーティストを招待💪
アーティストらには月🌙から戻った後に作品を制作してもらう考えだとか!
価値あるお金の使い方🧐
株価も⤴︎ ⤴︎だろうね~🙂
ホントに行くなら命がけだが,行くわけ無いね,,だからただの広告塔,,まるで宗教だね・・・・
加速度や重力に耐える厳しい訓練をしてから飛行するはずだから一般人がひょいと乗れるとはにわかに信じ難い!
月周回か。前にJTBがお値段つけたときは110億円だったかな?宇宙船借り切って自分だけじゃなくアーティスト乗せるってのは中々に斬新だなぁ。
(写真=AP):日本経済新聞
>>>何日かかるのかなぁ。ずっと狭い空間に閉じ込められるし、多分景色もそんなに変わらないだろうから、飛行機とは違う、時間消費策が必要だな。
なんかすごい接点できたな…
剛力も宇宙に行くのか。
傑作だな。
これって保険に入れるのだろうか。
スペーステンと読むのか、スペースエックスと読むのか。 / “ (写真=AP) :日本経済新聞”
「アーティストを招待」というのが上手だなと思います。
旅行をする6~8人のアーティストを招待??
いやぁ・・・行くための体の訓練大変そうだし・・・夢壊すつもりは無いですがいろんな意味でなんか変。
羨ましい。。。
昔宇宙飛行士なりたくて宇宙の図鑑読み漁ってた頃が懐かしいな、死ぬまでに頑張って行こ
すごいけど怖い。上下左右行き止まりなしとか、新たな恐怖症が誕生しそう。
全席確保するって凄いな😗
お友達になれば宇宙行ける笑
1972年以来、人類は月に行っていないらしい。すごい。
テスラバブル崩壊寸前にババつかみに来たのが日本人。名前が売れればいいか。  2023年計画
1番最初が前澤社長とか夢があり過ぎる。
バスキア落札に続き、これで世界的に名前が知られていきますね。
アーティストを招待して、旅行後に作品を製作してもらうって考えも面白い。
前澤さん...
ホントおもしろい人だね
前沢社長 世界初の民間月旅行の乗客に
2023年ってことはあと5年!前沢社長の新しいことに対する挑戦心は凄い!!
剛力彩芽ちゃんのインスタに「大好きな人と月に行ってきた」って写真載るんやろな。
ISSとの往還機すらまだ実現していないのに、構想をぶち上げるのが早過ぎなんじゃないのか?
地球周回軌道と違ってハードルが一気に高くなってるんだが
ゴーリキも同伴か?
(備忘録)やっぱり彼か!
ゾゾとテスラの組み合わせって、もう炎上するとしか思えない。

スペースXの月旅行に「ゾゾ」の前沢氏 2023年を計画:
スペースXの月旅行、初個人客に「ゾゾ」の前沢氏:

剛力彩芽も連れて行って差し上げろ
記者会見中継見た月面着陸はしないのね
スペースXの月旅行、初個人客に「ゾゾ」の前沢氏:
民間企業が長距離弾道ミサイルに転用可能なロケットを開発するために、日本の関係者を利用するのがBitcoinみたい。
スペースXの月旅行、初個人客に「ゾゾ」の前沢氏  :
スペースXの月旅行、初個人客に「ゾゾ」の前沢氏:
初の月旅行にZOZoの前沢さん❤️
・初個人客にZOZO前沢氏

これ株主はどう反応するのだろうか?
起業家個人のブランディングとしては最高のものだが、
個人の冒険リスクがそのまま経営リスクになってしまう。
恨みつらみとか何もないけど、爆発したらめちゃめちゃ笑っちゃうと思う
月の周りを飛行する宇宙旅行の最初の契約者は、「ゾゾタウン」を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長。スペースXが発表しました。
以上

記事本文: スペースXの月旅行にZOZOの前沢氏 2023年計画  :日本経済新聞

いま話題の記事