TOP > 社会 > 冬季五輪26年招致断念 札幌市、IOCに伝達へ  :日本経済新聞

冬季五輪26年招致断念 札幌市、IOCに伝達へ  :日本経済新聞

17コメント 登録日時:2018-09-13 15:33 | 日本経済新聞キャッシュ

 2026年冬季五輪の招致プロセスに参加している札幌市が、招致断念の意向を17日に国際オリンピック委員会(IOC)に伝達することが13日、関係者への取材で分かった。30年大会招致に目標を切り替える方針...

ツイッターのコメント(17)

@_Kabix 残念なことに地震の影響で断念しました。
知らなかった。
そうなんだ。ずいぶんと早い決断。

地震ということではなく、真剣に招致目指すなら30年の方がいろんな意味で現実味あるかも。

 札幌市、IOCに伝達へ:日本経済新聞
これは良いニュースですね
夏期も同じように中止で良いでしょう
賢明な選択。東京五輪も続けば良いのにね。五輪よりも日本各地に起きている 災害への支援と復興を優先するべき。
残念だけど、仕方ないね。
問題なし。

 札幌市、IOCに伝達へ:日本経済新聞
もうそろそろIOCの殿様商売に付き合うの止めてもいいんじゃないですかね?「 札幌市、IOCに伝達へ」(日本経済新聞)
撤退するという判断の是非はさておき、大地震で8年先のオリンピックを諦める必要があるなら日本は未来永劫オリンピック級の大会を招致できないのでは…
30年大会でも、新幹線は札幌まで到達していないんだから、まだ早いと思うんだがなぁ。JOCは開催候補地に背伸びさせ過ぎだろう。/
 札幌市、IOCに伝達へ:日本経済新聞
札幌市、IOCに伝達へ  北海道の地震では、札幌市内でも最大震度6弱を観測。一部地域で液状化とみられる現象が起き、住宅敷地や道路が陥没するなどの被害 <次は2020年東京五輪の中止決定 安倍政権によるウソを嘘で固めたられ、国が機能不全状態
東京都と異なり札幌市はまだ正気の行政が存在しているようです。


 札幌市、IOCに伝達へ
復興が優先 ★
英断に賛同します😢
 札幌市、IOCに伝達へ:日本経済新聞
30年の開催地も26年のと一緒に決まるというオチが見えた
もうオリンピックいらないと思うけどなぁ
うん、やめよう/
地震もこれあり:冬季五輪2026年招致断念 札幌市、IOCに伝達へ(日経)

JOCは、2030年大会を目指す上でもマイナスだとして、招致プロセスからの早期撤退に難色を示していた。が、6日に北海道で最大震度7の地震が発生したことが影響したとみられる。
以上

記事本文: 冬季五輪26年招致断念 札幌市、IOCに伝達へ  :日本経済新聞

関連記事