岐阜の養豚場で豚コレラ 国内26年ぶり、輸出停止 (写真=共同) :日本経済新聞

 岐阜県は9日、岐阜市の養豚場で死んだ豚を検査し、豚コレラのウイルスが検出されたと発表した。国内での感染確認は1992年以来、26年ぶり。豚やイノシシ特有の病気で人には感染せず、感染した豚の肉を食べて

ツイッターのコメント(43)

明日で二年になる。
ワクチン接種で飼養豚側はかなり落ち着いてきてるけど、実は解決はまだまだ。
気を抜けないし範囲が拡大するほど負担も大きくなる…はず。

 国内26年ぶり、輸出停止: 日本経済新聞
@mafunyanwanwan 口蹄疫と豚コレラは被害の内容が異なるので単純に期間のみでは比べられないかと思います。

豚コレラについては感染発覚の翌日には殺処分が完了したことが発表され大臣もちゃんと対応してるので責められないですね。
色々なもののタイミングが怪し過ぎる

 国内26年ぶり、輸出停止: 日本経済新聞
平成最後に豚コレラ発生。国内の豚肉輸出停止に。最低でも3ヶ月はかかり、相手国の了承がないと輸出できない。
結構ダメージでかいね。
珍しいのきたな。ちゃんと通報あって対応して処置したのはよいと思いますよ。養豚場の普段の衛生状態は別として。

 国内26年ぶり、輸出停止:日本経済新聞
岐阜で豚コレラ 610頭殺処分😢
感染経路不明につき、国外輸出も停止。なお、人には感染市内とのこと。
>豚コレラはアジアを中心に発生しているが、
ほう、いったいどこのアジアなんだよ?早く教えろやw »  国内26年ぶり、輸出停止 (写真=共同) :日本経済新聞
中国からの輸入(加工食品)もしてください。

 国内26年ぶり、輸出停止:日本経済新聞
感染ルート、原因は現時点では不明なのかな
今、豚コレラも発症してるけど
そういう研究する為に、
学部数飽和の『』を
わざわざ『岩盤に穴あけて』
作ったんだよね?そうだよね?

 
PR
PR