TOP > 社会 > 北海道停電、99%で回復 新千歳空港は国際線再開  :日本経済新聞

北海道停電、99%で回復 新千歳空港は国際線再開  :日本経済新聞

24コメント 2018-09-08 08:39  日本経済新聞

 北海道で震度7を観測した地震で道内全域に及んだ停電は8日午前6時現在、99%で復旧した。同日午前には新千歳空港で国際線発着も再開し、JRも札幌市内などと空港を結ぶ快速エアポートが始発から通常通り運行

ツイッターのコメント(24)

新千歳空港は国際線再開

停電は8日正午現在、99%で復旧
在来線の復旧は遅れており、避難所には1万人超が身を寄せている
佐川急便が8日から、北海道内での配達を一部で再開
日本郵便も集荷を停止する一方、配達は道路事情などが許せば実施
※ライフラインの復旧になりますと少しは安心できると思われますが、それでも甚大な被害が出ていると思います。お見舞い申し上げます。
→『送配電設備の故障で電力を送ることができない区域が全道に点在』は今回の地震が原因?こういう事も解説がないとニュース全体を理解出来ない。
電力会社、その他関係者の尽力に感謝します。
停電は大方解消したようです。ただ実家の方は何せ結構なド田舎…。1%の方かも。
北海道電力によると、道内295万戸のうち、8日午前6時現在で293万戸が復旧。残りは2万戸となったが、送配電設備の故障で電力を送ることができない区域が全道に点在し、全面復旧の時期は未定だ。
発電施設への被害は少なかったって事かなぁ
電気があればなんでもできる✊
電気だけでも戻ってきてよかったよ、心配してる
うちの実家も復活したそうな。やれ、ホッとした。
まだ停電してるとかどんな田舎だよwwwクソワロスwww

ワロス.
良かった。被災地以外は復旧したってことかな。最初は1週間って発表されてたけど、早かった。
へえええ。復旧早い。
北海道の地震による全道停電。北海道の広さ(本州面積の3分の1)、陸続きではない状況から、孤立して被害が大きくなるのではとすごく心配したけど、丸2日間で99%回復。

災害続きだけど、何かあったときの勤勉さ・実直さを見ると日本に生まれて良かったとホント感じる。
在来線の復旧はメド立たず、まだ1万人が避難所に→
よかった…尽力された電力関連事業者の皆様、本当にご苦労様でした。
お~よかったよかった
おめでとう、新千歳空港😭
北海道は停電残り2万戸
帰路につけるかな、、、
@kb2474  新千歳空港は国際線再開
道内295万戸のうち…8日午前6時現在で293万戸が復旧し、残りは2万戸となった。

関西の停電と北海道の停電は本質的に異なる状況。改めて認識しました。
ご容赦ください。
さすが北電!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR